※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が隠れて借金していたため、離婚を考えています。140万円の借金があり、2度目の問題です。

旦那さんが隠れて借金していた方
離婚しましたか?金額とかにも
よると思いますが😣

パチンコとお小遣い足りない時にと
結婚当初から3年くらいで140万ありました。

2度目です。

コメント

めい

離婚しました👎

2度やられ、絶対繰り返すと思ったら忘れた頃に案の定3度目🙅‍♀️
直らないと思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    何に使っていましたか😣?
    忘れた頃とはどのくらいでしたか😭

• 4月30日
  • めい

めい

1回目が結婚後まもなく30万くらいの借金発覚
    2回目が1年後くらいにまた20万くらい
    まだ、気持ちがあったので一括で返しましたよ😤

そして、2年弱くらいでまた20万くらいですかね。
    次はないですから!って言っておいたので、、離婚しました。

やはり、小遣いが足らなかったとか言ってましたが、結局使途不明金ですよ😤

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いが足りないって旦那と同じですね😣
    絶対繰り返しますよね

• 4月30日
おなかすいた

うちも上の方と同じです。いたちごっこみたいなもんです(笑)

3度目で即離婚しました!

はじめてのママリ🔰

信用出来ないですよね😣
家は当時買われてましたか?

erina❁⃘*.゚

子供を妊娠してた時期に
借金発覚したので、
離婚するにできなかったです。

アコムで90万です。

私の旦那も2度借金しました。
ギャンブル依存症です。
義両親ともしっかり話し合い、
離婚する予定でしたが相手が駄々をこねるので条件付きで一緒にいます。
銀行からの借り入れ、サラ金からの借り入れを全て開示できる制度とローン、サラ金からの借り入れをできないようにする、借入自粛制度があります。
それをまずしてもらいました。
旦那はギャンブル依存症なので、その治療もしています。
借金返済は本業と別に掛け持ちしてもらい、そっちの給料から返済してもらってます。
掛け持ちの給料から返済額を引いて、残りを日割りして小銭で渡してます。

2度目というこは、3度目がある可能性があるので、離婚をしないのでしたらこっちも徹底した方がいいです。
私も3月に離婚する予定でしたが、コロナの影響もあり保育園がどうなるか分からなかったので今は一緒にいることにしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラ金は闇金?みたいな事ですか?
    サラ金も開示出来るんですね😲
    開示と言うのは定期的にしてないか確認するということですよね😥?

• 4月30日

退会ユーザー

サラ金は消費者金融なので、アコムやアイフルとかです!
    銀行のカードローンの開示をする会社と、消費者金融の借金の開示をする会社と別々なので気をつけてください😓
    あとは、クレジットカードの借り入れを開示することもできます。
    ただ、本人に開示請求してもらわないとらいけないので、旦那さんの同意も必要です。
    何年か前から今現在の借入額が分かります。
    開示するのにもお金がかかりますが、相手にプレッシャーを与える為にも、定期的に開示をさせた方がいいと思います😓
    あと、借入自粛制度は、現在借入がある会社からの再度借り入れはできるみたいなので注意が必要です。
    何社かあり、借入額が数万円程度の物がある場合はこちらが立て替えて一括返済して、解約をしてから自粛制度に登録した方がいいです。
    自粛制度も最初の3ヶ月は絶対解除できないようになってますが、それ以降は解除が自由なのでそちらも注意が必要です。

離婚してもしなくても大変ですが、離婚してしまった方が精神的に楽かもしれません😭
    私は借金するのは自由だけど、掛け持ちして寝る暇なく働いて自分で返してね、と伝えてます。
    旦那の本職の給料も私も、旦那の借金にはノータッチです。

• 4月30日