※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなん
妊娠・出産

36週4日の臨月に入り、恥骨痛がひどくて運動ができない状況です。赤ちゃんの体重も準備OKだけど、痛みについて不安があります。同じような経験をした方いますか?

36w4d 臨月突入してから恥骨痛が酷いです(´;ω;`)
歩けるは歩けるんですけど痛くてひたすら
痛い 痛いって言いながら歩いてます_(:3 」∠)_

赤ちゃんの体重ももう産まれてもいい体重になっているので
運動して早く産んじゃおう!って先生に言われました😳

けど痛くて運動てきない...(笑)

みなさんもこの様な痛みとかありましたか?(´・ω・`)
下がってきているから痛くなるものなのですか?(´・ω・`)
気になりすぎていろいろ調べてるんですが
なんか分からなくて...

コメント

ぴょろ

お腹が大きくなっているからですね🌼
わたしも上の子も下の子も恥骨痛ありました😂

  • まりなん

    まりなん


    そうなんですねっ(*Ü*)
    確かに臨月入ってからお腹がさらに大きく
    なった気がしてました🥺
    それが原因だったんですね!!

    ありがとうございます(*Ü*)

    • 4月30日
  • ぴょろ

    ぴょろ

    いえいえ!
    辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思ってもう少し頑張って下さいね😂💦✨

    • 4月30日
  • まりなん

    まりなん


    ありがとうございます🥰
    頑張りますっ!

    • 4月30日
m♡

私も5日前から痛みます😱
病院で聞いたら
赤ちゃんがもう準備OKだよ
って言われました
私もなるべく運動しようと
思いますが
痛くて
歩き方もおかしいです笑

  • まりなん

    まりなん


    歩き方おかしくなりますよね(笑)
    太ってる時の自分の姿を鏡で見た時に
    思わず止まりました(笑)

    痛いの嫌ですよ😭

    • 4月30日
ママリ

わたしもめちゃくちゃ痛いです😭歩くのも、寝返りもきつい!
恥骨に赤ちゃんの頭が下がってきてるからだそうです!
まだ赤ちゃん2500なんですが、何gありますか?

  • まりなん

    まりなん


    寝返りキツイですよ😭
    そうなんですねっ😳

    前回検診行った時2700は超えてたんですが
    うまく頭の大きさが測れなくて誤差は
    出てるかもだけどもう産んでいいサインが
    先生から出てます😳❗

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    出産すると誤差ありますからね!
    36週だと一応早産になるので、37週入ったらなるべく動きたいです🎶
    出産楽しみですね🎶

    • 4月30日
ぽめ

私も恥骨痛酷くてトコちゃんベルトで対策しても効かず、夜中のトイレに起あがる時が1番痛くて恥骨の骨?折れてるんじゃないかと思うほどです😭

一緒にあと少し頑張りましょうね~😭😭早くこの痛みから開放されたいです😭

  • まりなん

    まりなん


    わかります🥺
    夜中のトイレ起きた時本当に痛すぎて
    嫌になります(´;ω;`)

    頑張りましょう(´;ω;`)!!
    本当それです😭

    • 4月30日