※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人付き合いが苦手です。大型の新興住宅地にお住まいの方、生活や人間関…

人付き合いが苦手です。大型の新興住宅地にお住まいの方、生活や人間関係で良い事悪い事、トータルで自分はそこに住んで満足しているか?教えてほしいです。
同世代が800世帯くらい固まった地域ってどうなんだろう…と不安に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大型ではないのですが新築の家が何軒か密集している家を購入しました。
本当に失敗したと思っています💦
同世代ですと子供の年も近いですし幼稚園や小学校も一緒になったりします、親同士気が合えばいいですけど非常識な人も中にはいます。けどご近所なだけにはっきり断ったりできず困っています😭
あとは家が近くて何をするにも見張られてる気がして息が詰まります😔
そんなにいっぱい住宅が固まっているとなにかしら不満はでてきそうですよね😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    後悔されてるのですか😣😣😣
    ママ友付き合いが強制的になると思うのですが、息苦しかったりしますか?
    文中の非常識な方…というのがとても不安になります😥
    どんな非常なんでしょうか、想像できなくて怖いです😰

割合的に常識的な方と、ちょっと気が合わないなという方とどちらが多いと感じますか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今自粛中というのもありお隣も外に長時間でていてこちらが会いたくなく隣鬱になりそうです😔
    息苦しいです、幼稚園もわざわざ遠くを選んだのに向こうは見学にも行かずに真似され毎日会うので苦痛です💦
    まず旦那さんは機嫌が悪いと挨拶無視しますしそれなのに自分たちがなにか困ったときはなんでも頼んできます😭
    そんな仲良くないのに食材貸してや電動自転車貸して子供預かってなどです🤯

常識的な方が多いと思いますが家が近ければ近いほど関わりがあるのでだんだん非常識な人だなと思うようになったりします😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんにお困りなんですね😱それはなかなか辛そうです…
    何だか幼稚なご夫婦ですね、自分都合で社会性がない。
    旦那さん、まともなお仕事されてるんですかね??
    そんな、挨拶なんて基本的なことができない人がまともに社会人できてるなんて思えないです。
    食材貸してとか自転車貸してって、ママ友付き合いの中で許容範囲なんでしょうか。わたし的には仲が良くても嫌なんですが…(食材を貸してって意味がわかりませんね、ちょうだいってことか…?🤔)

• 4月30日
Hana

新築が20軒ぐらいあり袋小路になってる所に住んでいます。
毎日未就学児〜小学校高学年の子供達が道路占拠して遊んでます。大きい子はドッチボールや自転車レースして奇声あげてます!何世帯も集まって親子で遊んです。休日は駐車スペースでバーベキュー、人数的に入りきれず道路にはみ出ています。そしてボスママが仕切っています!幸いうちは1番奥に住んおり被害は少ない方です。ママ友付き合いは特にありませんが子供達の遊ぶ声が聞こえると、うちの子も行きたがるのが悩みです。数回遊ばせましたが、年齢的に子供1人で遊ばせる訳にいかず私も付いていきます、その時はママ達の輪に入るのがしんどかったです。明らかによそ者扱いされました。幼稚園や学校は道路族と同じ所に入れたくないと思ってます💦道路族以外のご家庭は控えめなので、お付き合いしやすいですよ、決して深入りはしませんが。今の家は立地と注文住宅なのが気に入ってるのでトータルして満足しています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    その道路族というのは、1グループで子供の年齢がお互い違うのに固まって遊んでいるのでしょうか??

だとしたら、そういう「近所と深く付き合いたい、友達作りたい」という人達が徒党を組んでいる感じですね🤔
    その20軒ほどのほとんどの人がそういうタイプだとしんどいですが、節度ある付き合いができる人が多いところだと「当たり🎯」という感じですね😅
    やはりご近所とは子供の年齢が近くても控えめに付き合った方が賢いでしょうか??

• 5月3日
  • Hana

Hana

その道路族は兄弟構成が似てる家庭が筆頭に仕切ってる感じです。子沢山なご家庭が多いので小さい子と大きい子で遊び方が違います、はじめはそれぞれ自宅前で遊んでますが、次第に何家族も集まってきて大きい子達は自転車レースとかボール遊びとかやりだし住宅地の道路を端から端まで使って遊び出します。
    おっしゃる様に子供の年齢が近くても控えめにお付き合いした方が賢明だと思っています。何十年も住む事になるのでトラブルの種は少ない方良いかと。しかし800世帯ってすごい所もあるのですね、驚きました😵

• 5月3日