※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にはストライダーがおすすめです。商品についてはおすすめはありません。

2歳の娘に三輪車かストライダーを買おうと思っていますが、どちらが良いでしょうか??
あまり知識がないため教えて頂けると嬉しいです😊
また、三輪車ならどの商品・ストライダーならどの商品がオススメかも教えて頂けるとありがたいです!

コメント

三輪車がいいと思います!
自分で漕ぐ練習にも使えるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車、自分で漕ぐ練習にもなりますよね!
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます😊✨

• 4月30日

人気なのはストライダーかなと思いつつ、2歳で三輪車を購入しました。

三輪車にした理由は、息子はかなりアクティブなのでストライダーにしたら勝手に公道とか走りたがるのが目に見えたのと、2人目希望していたので妊娠中スピード出されたらしんどいからやめました。

私も買う時かなり悩みまして…色々見ていたら、

ストライダーは、バランス感覚が養えるのですぐ自転車に移行できるといういけん意見とただ、ペダルがないからペダルを漕ぐのに最初苦戦したという意見。

三輪車はまぁその反対で三輪なのでバランス感覚がどうとかはないと思いますが、ペダルを漕ぐ事を覚えられる等。

まぁ結局どっちもどっちな気がして、私は最初の理由から三輪車にしました。

三輪車は主人の好みでハマーです。タイヤがしっかりしているので、段差や砂利道もスイスイで気に入っていますが、女の子だと可愛いの買いたくなりますね❤️😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

私も同じく二人目を希望しているので(現在妊娠はしてませんが)、もし妊娠した場合にストライダーでスピードを出されるとしんどいというのは確かに!と思いました😲
    そして言われてみれば男の子を2人もつ私の友人も、子どもたちには公道でストライダーに乗らないようにと口を酸っぱくして言い聞かせていたが、一度公道で乗っていたときがありこっぴどく叱ったと言っていたことがありました!!

うちも娘ではありますがまだ言ったことをしっかり守れる年齢でもないですし、私もやはり三輪車にしようかなと思う気持ちが大きくなってきました😁
    ハマー、おしゃれでとってもかっこいいですね💕
    うちの近くの広場でも三輪車やストライダーに乗っている子供がいたりするので、デザインを色々見てみたいと思います✨

• 5月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    ストライダーは、公道走らせている方もいますが、やはり良くないなと思い三輪車にしました。三輪車が公道を走るのは賛否両論あり、私もよく分かっていないのですが、公園までの行き帰り乗る場合は、後ろの棒持ってとりあえず私が押す感じです。

三輪車も幌がついて豪華なのとか、可愛いデザインのとか色々ありますよね。

うちのは折りたたみ式じゃないのでやや邪魔くさい感じもありますが…😂

気に入ったのが見つかるといいですね❤️

• 5月1日
COCORO

一歳の頃に三輪車を購入して
写真のを使ってました。

日除けは要らないから外して😅足置き、体を支えるバー、後ろのカゴ、後ろから押せる棒は便利でしたよ!!

ストライダーではないけど…今は三輪車に足が届きすぎて漕ぎにくそうなので😱写真のストライダーみたいなのを購入しました。

デポというお店で買ったスクスクバイクです。

最初からブレーキとベルが🔔付いてて、後々はペダルも付けれるから長く使えますよ!
1万チョイで購入したと夫が言ってました🙂

いまはつま先つく位の高さにして練習してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく写真までありがとうございます😊✨
    スクスクバイク、後々はペダルもつけれるんですね!
    本当長く使えそうです🌟
    デポは、スポーツデポでしょうか??(違ったらすみません💦)
    あと、スクスクバイク購入されたのはいつ頃か、もし良ければ教えてください💕

• 4月30日
  • COCORO

COCORO

デポはスポーツ用品のお店なので同じだと思いますよ!!

自転車は🚲今月購入しました!!子どもの身長は100センチいかない程度です。

もし試せるなら足が付くか?は確認したが良いと思います💕

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツデポ、私が住んでいる県にもあります😊
    行ってみます✨
    3歳になられてから購入されたのですね!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 4月30日