※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきみうさぎ
妊娠・出産

祖父の名前から「甫(はじめ)」を取りたいが、読める人は少ないか不安。一般的には読める漢字かどうか知りたい。

✳︎男の子の名付け*

私の祖父から一文字とって、
甫(はじめ)にしたいと思っているのですが、
読める人はどのくらいいるのでしょうか…。

普通に はじめ と読む漢字なのですが、
普段あまり使わない漢字だからか、
私の友達(私含めあまり賢い人はいません😅)は「こんな漢字あるんだー!」「これってはじめって読むんだー!」という反応です。
私も祖父がこの漢字の名前じゃなかったら、読めないし、きっと知りませんでした💦

一般的に、というか、ある程度の学力がある人なら、普通に読める漢字なのでしょうか…??

コメント

パピコ

読めませんでした。

浦島太郎の
浦の右側やなーぐらいに
思いました😂😂💦

𝕊 🎀

ばかなので読めないですが、お名前素敵ですね✨

みな

私は漢字苦手でできないので分からなかったですが素敵だな🥺と思いました!祖父さんから1文字取るのもなんだかとても素敵だと思います🥰

nm

「はじめ」と読むんですね!
初めて見たし初めて知りました!
私は賢い人間ではないですが…。

でも変換ですぐ出てきたので、読める人もある程度いるんじゃないかなと思います!

くろねこ

私も初めて知りました😊!
浦の右側としか💦笑

やん

読めました!
でも高校の時の担任がその漢字ではじめと読む方だったので知っていただけでそうじゃなければ読めなかったと思います💦

ヘロ

私もその漢字初めて見ました😳
個人的に難読お名前は抵抗がある派ですが、甫くんはとっても素敵だなと思いました!
落ち着きがあって素敵です😍

ユリ

親戚のおじさんがその漢字を使っていました☺️
周りにいないと読めないかもです💦

読めなかったです💦
甫=ほ って読む友達はいましたがはじめとも読むんですね。
名前に使えるはじめの字ってすごく多いので、教えて貰えばそうなんだーって思います🥰

ちゃん

読めませんでした💦
浦のイメージのせいか、甫一文字だと「あれ?なんか足りない?」という印象受けてしまいました💦

悠 はるか

親戚にいるので読めました(^ ^)
いなければ読めませんね、、、最近よく見る漢字でもないので💦💦

さくら

私ももし男の子が産まれたらはじめと付けたかったので読めました!
ちなみに朔(はじめ)で考えてました☺
甫くんはあまり馴染みのない漢字なのでもしかしたらすんなり読まれないかもですが、男の子らしくてかっこいいと思います✨

おつきみうさぎ

皆さま、まとめてのお返事で失礼します🙏💦
ご意見ありがとうございました!

周りにいないと読めないようですね…😅
意味も、長男とか、農家とかって雰囲気がある漢字なので、昔の漢字というか、古風なのかな💦

ですが、やはりこの名前を第一候補にしたいと思います!

私は両親がおらず、祖父母に育てられたのですが、そんな事もあり、亡くなった祖父をとても尊敬していて、祖父のような優しくて真面目な人になって欲しいという思いを込めています。素敵な名前、良い名前だと言ってくださり、改めてこの思いを大切にしていきたいと思いました!皆さま、ありがとうございました😊✨

ままみ

知識がないので読めなかったですが、とても素敵なお名前だと思います!!変換でちゃんと出るし、私なら悩まずそのお名前にします😊

おつきみうさぎ

ありがとうございます😊✨