※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が戦いごっこで嫌な思いをし、遊びたがらなくなりました。近所にも友達が少なく、心配しています。経験のある方、どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳の男の子

家のすぐまえに保育所から知っているお友だちがいてて
先日近くの公園で遊ばしていたら
その子は最近戦いごっこみたいなテレビをよくみていて、
うちのこにキックしてきたりして
気の弱い息子は、やめてよと押したりしていましたが
すごく嫌そうな顔で
わたしのうしろに隠れていました、、
ママはもちろん、そんなんやったらあかんよ!と注意はしていましたが、
そのあとは仲良くあそんでいたのに

息子のなかではやっぱり戦いみたいにされたのを覚えていていやだったのか

息子はもう遊びたがらなくなってしまい、、、
近所に川があって、河川敷に一緒に散歩にいこうかと言っても○○くんはあかん。とその日からいやがっています(>_<)
田舎なので
人も少なくて私は他県から結婚してきたので

ママ友も少なくて息子と一緒にあそばせてあげるお友だちも少なく

なんだかモヤモヤで

この子はこんなんでこれから大丈夫なのかなと
心配になりました。

経験あるかたどのようにしましたかあ?(>_<)

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

男の子の遊びはほんとに激しいですよね😅
うちの子なんてお互いに石を投げ合って遊んでましたから💦
すぐにマネするので、お友達が投げてきたからマネしちゃったみたいでした💦
なんか、いつもヘラヘラしてるからいじめられても気づかなそうだとその時思いました😩💦