※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の家遊びについて、皆さまの遊びを教えてください。例えばおもちゃやおえかき、外遊び、絵本などがあります。

一歳4ヶ月の家遊び

家遊びが尽きてきました。。。
皆さんどんな遊びしてますか?

うちでは基本的におもちゃ
おえかき
外遊び
絵本
などです💦

皆さまの家遊びを教えてください(っ´ω`c)

コメント

(´-`)oO

マグフォーマー
キネスティックサンド
↑この2つをひたすら交互に遊ばせてます(>_<)

えみ

家の中では
新聞ビリビリ、シール貼り、滑り台とブランコ付きの室内ジャングルジム、こどもちゃれんじのオンライン幼稚園見る、車系のおもちゃ遊び、絵本
などです。

息子の遊びではないですが、先日からYouTubeで流行ってる「10キロ痩せるダンス」を息子の前で踊っていたら、以外に大人しく見ていてくれて、グズグズ気味の時にも泣き止むので、本気ダンスしてます(笑)

まぁちん0225

うちは真似っこに最近ハマっているので朝からお手伝いです😊
家事に時間はかかるので大変ですが朝ご飯を食べたら洗濯を一緒に干し、私が掃除機やクイックルワイパーをかけている間に小さいクイックルワイパーで一緒にお掃除してます✨

後は、
室内では、お絵かき、塗り絵、積み木積み、小麦粉粘土、絵本、フラッシュカード
屋外では、草むしり、石遊び、追いかけっこ、お散歩などしてます🍀

はじめてのママリ

分かりますーネタが尽きますよね😅
うちも似たような感じですが、最近トランポリンを買ったので手を繋ぎながらですがジャンプの練習をしてます。

あとは絵本(大好きなのでだいたいコレです)、積み木、洗濯バサミ遊び、ごっこ遊び、廊下でボール遊び、ディズニーのDVD、外遊び
ですかね〜
そろそろ机が届くので、粘土遊びやお絵描きもやりたいなと思います😊

冷蔵庫にマグネットを張りまくる
アンパンマンのマグネットが出てくるガチャガチャで出たマグネット貼ってます😂

綿棒とか棒を容器に落とす
モンテッソーリ教育で調べると出てくるのですが、棒を容器の小さな穴にひたすら落とす遊びです😂

風船大量生産
とりあえず風船転がせておいてます(笑)
布団圧縮袋に入れて掃除機で空気抜いてクッションみたいにもできるとインスタで見ました🙆‍♀️

ジャングルジムの導入
一歳のお誕生日だったので思い切りました笑

シール貼り
丸にシールを貼っていく遊び
こちらもネット検索すれば出てきます❤️
丸いシールが100均にありますのでそれをセブンなどでコピーしたものにはります!一歳4ヶ月でしたら今からハマると思いますよ👍💕

マスキングテープ剥がし
床に貼りまくって子供に剥がしてもらいまくる遊び笑
剥がしにくい時はちょっとだけ剥がしやすいように折ってあげるといいです🥺

クイックルワイパーハンディを渡す
とりあえず掃除してみて?って言ってみる(笑)意外と出来たりする😂😂😂

上の子にひっついて遊んでます😅
自分の(女の子の)おもちゃよりもお兄ちゃんのおもちゃの方がいいみたいで…

あとは、手遊び歌で手遊びしたり、
音楽をかけて、踊ったり、
おうちの中で追いかけっこしたりしてます😌💓

たーつー

皆さま回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます!