※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。痛みがあり病院に行ったが帰宅。次の行動や過ごし方について相談したいです。

40w3dです。
夜1時から 6分間隔の痛みがあり、おしるしがあったのでさきほど病院に行ってきました。

NSTでは5分間隔の張りがありましたが、子宮口1.5センチとのことで、家が近いのもあり一旦帰ってきました。

次は痛みで喋れないくらいになったら来るようにと言われましたが、今でも結構痛いです。。

進みは人による、と言われましたが今日明日中にまた行くことになる可能性は高いですかね…?
また、何をして過ごしていれば良いでしょうか…。
痛みで寝れないし動けないです😅

コメント

はなめ*アレっ子ママ

入院の目安として陣痛が10分間隔と、書いてあることが多いですが大体帰されますよね。なつさんは自分からとのことですが😅

同じく6分間隔くらいで痛い!と思って行くとまだ子宮口開いてなくて帰されました。

わたしの場合それから8時間後?には本陣痛がきました!おそらくもうすぐだと思います!

家でゆっくりしてすごされていてください☺️

入院のものの再確認とか最後に食べておきたいもの食べたりとかですかね☺️

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    入院しても帰ってもいいと言われ、ニュアンス的には帰った方が…な感じでしたので😅

本陣痛との差ってわかりましたか?
    今の感覚でも結構痛いので、次どのくらいになったら行けばいいのか難しいです💦

• 4月30日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

同じような感じでした😂入院してもいいけど‥って。その前に痛くて電話したら行くことも渋られました😭

本陣痛前の痛みの時はわりと痛いけど身軽で笑ったり出来てたんですが本陣痛になってからはもう耐えるのに必死で冷や汗がだらだら垂れる感じで声も出せないような痛さでした😭

最初に帰されたから今度また違ったら‥と思うとなかなか連絡出来なくなってだいぶ我慢してから行きました😭

行くタイミングほんと難しいですよね💦でもほんと、人それぞれ感じ方進み方違うので本陣痛が来てるのかもしれませんね☺️

楽しみですね!!

• 4月30日
  • なつ

なつ

なるほど!詳しくありがとうございます!
    もっと痛いのがまだまだ続くかと思うと恐ろしいです😂
    生理痛とかなくて痛みにも強いタイプだと思っていたのでスタートしかけでこんなにとは💦
    みなさん本当にすごいです✨

• 4月30日
ちゃま

今日、明日に出産になる可能性も十分ありますよ!!

でもほんとに人によって進み方が違うので…

お産をすすめたいなら頑張って動くことです。痛みの軽いときに家のなか歩いたり。
こけないように気をつけてください(^^;
緊張すると産道がしまっちゃうみたいなので、リラックスすることも大事ですって助産師さんに以前言われました。
足湯したりアロマたいたり、好きな音楽を聞いたり。

6人生んでそれぞれ時間はかかりましたが、いつも出てくるのは『赤ちゃんの気分次第』って思ってます。
無事に出産できますように!!
コロナにもお気をつけください。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    このまま進めたいなら動いた方がいいんだろうなーと思いつつ、スクワットしようとしたら痛みでそれどころじゃなくなって💦

いま感じている痛みで1.5センチと言われると、次病院に向かうタイミングが難しいです😅

• 4月30日
yoko

私は10分間隔になった時点で一旦電話したところ、普通は痛くて喋れないぐらいだけど、しっかり喋れてるからお風呂に入ると落ち着くかもしれないからお風呂入って!と言われてお風呂に入ったところ陣痛が進みました😆
5分間隔になったので慌てて電話をして病院へ行ったところ子宮口1センチでしたが、お産が一気に進んで病院到着後4時間ちょいで出産しました😊
もう近いと思いますので、眠れなくても横になって安静にしていた方が良いかなと思います✨
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    やっぱり喋れないくらいなんですね😅すごい淡々と電話かけました…笑

私もいまお風呂つかってリラックスできたところです。
    4時間!私も早く産まれてきてくれるといいなあ✨
    頑張ります😄

• 4月30日