※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校が休校で習い事がオンラインに切り替わり、不満を伝えたが、月謝を払わずに一時休会を希望している。オンライン授業がない場合、辞めるか悩んでいる。

学校の休校が来月末まで延びました。

子供が習い事をしています。
その習い事は一年に一度のみ生徒募集で
途中入会は受け付けてません。

コロナの影響で休講になりました。
それ自体は仕方ない事なのですが、
休講の対応が週2日 各20分ずつの動画が送られてくるのみ。
しかもかなり電波状況が悪いのかなり止まります。
うちのインターネット回線の問題ではないです💦

さすがにこの対応だけで毎月の高い月謝を
払うのはと思いそのむねを伝えました。

私としては途中入会ができないので
こちらとしては辞めたくないが
動画配信だけでこのまま続くなら辞める事を検討している
一時的にでもお休みという形をとって
その間は月謝は払わない

という感じの事を伝えました。
もちろん先生には丁寧に伝え月謝は払わないとは言いませんでしたか
お休みという形をとれるようお教室で検討してほしいとお願いしました。

この対応で良かったのでしょうか?

正直辞めたくはないですが、
オンライン授業もないならと悩んでます

コメント

バルタン星人

うちの姪っ子がバレエを習ってて、今オンライン授業で見てもらってるみたいですが、手直しもできないし、5月は休学にして月謝はなしって形になったみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    うちの習い事はオンラインならなんとかなりそうなのに
    録画された動画もしかも20分と短くて💦

    やはりお教室も大変かもしれませんが、お休みまたは休校にしてもらいお月謝はなしにしてもらいたいです😭

    すごく悩みましたが、
    先月に二回分の月謝を振り込んだ時にすこい違和感がありお教室お伝えしました。

    • 4月30日
ママリ

私もオンラインレッスンの話がありましたが、レッスンが再開するまでは休講扱いにしてもらいました😅🌀
同額の月謝でWebレッスンって😂💦しかも、中高生ならまだしも、息子には無理だなと思って😅💦

なので、とても共感します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    もっと早く私も伝えればよかったです⤵

    お教室からそのような事もできますよと提案がなく
    ただ対応としては動画配信をしますと言われて
    いざ動画を開いたら
    何これ?っていう内容で
    この間二回分の月謝を振り込んだ際に違和感しかなくて💦

    本当に高いので周りに相談しても勿体ないと言われました💦

    3才のお子さんだと動画レッスンは厳しいですね😣

    • 4月30日