※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お子さんが生肉を誤って舐めた経験について相談です。同様の経験がある方、様子を見た後に小児科を受診したか教えてください。

お子さんが生肉を誤って食べてしまった…舐めてしまった…といった経験がある方いますか💦?

うちの子は寝る前に、こどもミルを飲むんですが
飲み終わりマグを洗ってくるから見ていてと少しお願いしたのですが
テレビを見ていたらしく…息子を見ていなく
息子はゴミ箱を漁ってしまい、 、
なんかゴミ箱で遊んでるよー早く止めないと〜ダメでしょ〜と 息子の父親に言われ
気が付き慌ててすぐ辞めさせたんですが…
夕飯のお肉のパックに着いていた3ミリ程の牛肉を舐めてました…
私が目を離したのがいけないのですが… 今の所うんちをして(いつも通りのうんち)嘔吐もなく眠ってます

もしも同じような経験をした方いましたら
何日間様子を見たすぐ小児科に行ったかなど教えてください…💦

コメント

ママリン

2歳くらいに刺し身にかぶりついたことあります😫
おいしくなかったのか、すぐに吐き出し、飲み込みはしてなさそうでしたが…
その時は同じく2,3日心配でしたが、なんともなかったです😣!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね😖💦
    すごく心配ですよね…私も心配で心配で生肉食べていない私が気持ち悪くなってしまいまして…😅

• 4月29日
ままり

牛肉ですよね?
豚や鶏よりはマシかなと思います!食中毒なら3時間くらい様子見て何もなければ大丈夫と思いますが、寄生虫とか心配ですよね💦
#8000に電話して、気をつけるべき兆候とかなん日くらい様子見たらいいかとか聞いたら安心かもしれません!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    牛肉です💦 確か…プルコギだったと思います😖💦 息子が眠さでウトウトしてる時だったので食べて30分位で寝てしまいました😢
    色々調べた所寄生虫が1番心配で…
    ありがとうございます💦

• 4月29日
ゆののん

2歳半くらいの時に、焼肉屋に行った際、生肉が入っていたお皿に残っていた、赤い肉汁?を指で舐めてしまったことがあります💦
次の日になっても、嘔吐や下痢などの症状はなかったので、小児科には連れて行かなかったです!

• まぁ

まぁ

そうだったんですね😢💦
    息子は今すやすや眠っています💦 少し様子を見てみます😭!ありがとうございます!!

• 4月29日

わたし自身小さい頃、生肉食べちゃったことがあったそうなんですがなんとも無かったそうです!
様子見で大丈夫だと思います😊

• まぁ

まぁ

そうだったんですか😳!
    少し安心しました😢ありがとうございました💦

• 4月30日