※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
ココロ・悩み

実母の余命がわずかで、県外に住むため最後のチャンス。祖母の家に宿泊して密を避けるつもり。外出に批判を恐れるが、感染予防は徹底します。

批判もあるかもしれませんが、
実母の余命が残りわずかとお医者さんに言われており、車で4時間かかる実家に帰る予定です。
コロナの影響で、県外に住んでいる私は母が入院している病院に面会に行けないため、母が一時帰宅している今がお別れする最後のチャンスです。
実家には高齢になる父もいるため、コロナ予防として今は誰も住んでいない祖母の家に宿泊して、密にはならないようにしようとは考えています。
ただ、徳島県でニュースになったように県外ナンバーへのあおりなど、この時期に外出する事に対して批判を受けるのだろうと思うと辛いです。。
緊急事態宣言のなか、外出してすみません。
感染症予防は可能な限り、しっかりしていきたいと思います。

コメント

LiSA

そうなんですね😢

最後のなんて…
辛すぎますね…

お母さんも会えるの楽しみでしょうね。
会える時間は限りてると思いますが、感謝の思いお母さんにたくさん伝えられるといいですね…

言葉が上手く出てこなくてすいません。
気持ちを思うと辛すぎます

気をつけて行ってきてください

• ぽよまる

ぽよまる

ここで吐き出させて頂き、少し気持ちが楽になりました。
    母への感謝の気持ちと母の不安な気持ちが少しでも軽減できればいいなと思っています。
    ありがとうございます。

• 4月30日
るー💜

それは不要普及だと思います😭
看護師ですが、今でも最後はどうにかご家族に会わせてあげたい、とスタッフ皆思って対応していますよ😭外出してすみませんとぽよまるさんは言わなくていいんですよ!パチンコに並ぶ人たちには激怒ですが😇

• ぽよまる

ぽよまる

看護師さんにそういっていただけると、心強いです。
    主治医にも配慮頂き、病院内では子供は面会できませんが、一時帰宅の期間は孫にもあっていいよとのことなので、子供も連れていこうと思っています。
    看護師さんも大変な環境の中、返信頂きありがとうございます。

• 4月30日
いちこ

それは不要じゃないと思います!!!
行く人の健康状態しっかり管理して、公共機関など使わず、他に誰ともあわずお父さんお母さんにもお互い予防して少し顔を見るくらい許されるのでは???と思ってしまいます😢

未だに旅行しようとしたりパチンコ行こうとするバカに比べたらそれは必要なはずです。

こんな事に悩まなくてはいけない事が悲しいです💦予防しっかりでお気をつけて…。

• ぽよまる

ぽよまる

まずは行く人の検温や風邪諸症状がないことが大前提ですよね!体調管理しっかりして行きたいと思います。
    本当に、こんなことを悩まないと行けない現状がただただ辛いです。。
    ありがとうございます。

• 4月30日
うさぎ

お母様のことも、外出してすみません と思わなくてはいけないこの状況も辛すぎますね。。
運転も感染予防も大変ですが、どうかお気を付けて行ってらっしゃいませ😢

• ぽよまる

ぽよまる

タイミングが悪すぎて誰に何を相談すればいいのかもわからず。。皆さん辛い自粛生活をしている中、申し訳なさもあり。。気をつけ行ってきますm(__)m

• 4月30日
min

とてもお辛いですね。
色んな事を考えてのことでしょうし他人のことは気にせず、ゆっくりお話できるといいですね。
ぽよまるさんやお子さん、ご家族やお母様も穏やかに過ごせますように、そしてまた会える機会に恵まれますように。

• ぽよまる

ぽよまる

誰といくとか、宿泊先とか、交通手段とか、親族に確認しながら色々考えました。。
    お気遣いの言葉、心が救われます。ありがとうございます。

• 4月30日
       チョッピー

気にしないで良いんですよ~
それより前向きにいきましょう~
ウチの祖父も余命過ぎても普通に何とか生活しています。着実にガンは進行しているんですが…
お子さんの顔を見せてあげて沢山笑顔があればもっと頑張れるかもしれない( ´艸`)
次の会いに行ける機会までも~
沢山楽しい時間を過ごさせてあげて下さいね☆

• ぽよまる

ぽよまる

チョッピーさんも大変な状況の中ありがとうございます。
    うちの母も癌でこれまで闘病を頑張っていました。もう治療はできないとの判断で緩和ケアをしているのですが、子供の笑顔をたくさん見せてあげて少しでも元気になるようにしてあげたいです!

• 4月30日
kato♥︎∗*゚

私の父も余命宣告されています。肺癌の為、今コロナに感染したらアウトです。同じ県内なのですが、まだ抗がん剤治療中なので私たちが万が一ウイルス持ち込んでしまったら大変なのでもう1ヶ月以上会っていません。残り少ないかもしれない時間…1日1日がもったいなく思ってしまいます。子ども達や孫達にに会って生きる気力を持ってもらい奇跡を起こるのを願っているのですが、今の状況ではそれも出来ず…
お母様は緩和ケアに移行されたんですね。お母様もご家族の方も頑張られましたね‼︎
尚更会いたいし、お孫さん達の笑顔を届けたいですよね…

お母様とご家族の方ゆっくり過ごせるといいですね!
色々心労あるかと思いますが笑って過ごせますように…
気を付けて会いに行ってきてくださいね!

コロナさえ無ければ会いに行きたい時に行けるのに…会いに行くのにここまで考えないなんて本当にコロナが憎いです。

同じ様に悩んでいる方がいる!と思わずコメントしてしまいました。

• ぽよまる

ぽよまる

すぐに会いに行ける距離なのに会いに行けないというのも、お辛いですよね。
    同じように悩みながら頑張ろうとしている人がいるんだと思うと励みになりました。
    kato♥︎∗*゚さん自身も大変な状況の中、コメント頂きありがとうございます。

お父様に会いたいときに会える世の中になりますように。奇跡が起こりますように。

• 5月1日