※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

恵愛病院での入院基準について教えてください。里帰り前の病院ではすぐ入院が必要と言われたので、不安です。ありがとうございます。

富士見市の恵愛病院に通っている方に質問です。

現在33週で子宮頚管2.2cm自宅安静しています。
里帰りで恵愛病院に34週に戻るのですが
恵愛病院は子宮頚管何センチ切ったら入院かわかる方いますか?

里帰り前の病院ではすぐに入院した方がいいと言われました…上の子もいるので不安ですが覚悟する為に教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

先生によります。
2.5センチ切ったら入院という先生もいれば、2センチ切ったら入院という先生もいると言ってました!
私は1人目の頃27wで2.4センチで入院にはならなかったです🤔
おそらく34wだと2センチ切ったら入院だと思います!

  • レオ

    レオ


    どの先生になるかにもよるんですね💡
    2cm切っていない事を願います!

    • 4月30日
もか

はじめまして!
2人とも恵愛で2回とも切迫で入院しました。2センチは即入院にされますよ( ´^`° )
経産婦さんだと尚更で2.5でもだめでした。

  • レオ

    レオ

    やっぱり2㎝なんですね!
    一昨日は3.1㎝まで回復していたのでとりあえず入院は免れましたがもう少し気をつけないとダメですね…
    ちなみに何週まで入院していましたか?

    • 5月3日
  • もか

    もか

    遅くにすいません( ´^`° )
    35週から恵愛で産める週数だったので先生にもよるのと自分の状態にもよりますが...
    上の子の時は37週まで、下の子は35で帰りました!両方とも頚管長は2センチほどしかなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
    先生にもよりけりでした( ´^`° )

    • 5月5日
  • レオ

    レオ

    35週になれば恵愛で産めるんですね!!
    あと1週なのでとりあえずそこを目標に頑張ろうと思います✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月5日
  • もか

    もか

    お力になれてよかったです(*`・ω・*)ゞ
    35週前に陣痛や容態がひどいと埼玉医大に転院させられるようなので頑張ってください(*´ω`*)
    出来れば37週がいいですね!
    元気なお子さん産んでくださいね!

    • 5月6日
はるみ

2cmくらいだと入院だと聞きました。
当の私は7cmもありますが笑
参考に先生に聞いてみました。

お大事にしてください!

  • レオ

    レオ

    7cmもあるの凄いですね✨
    とりあえず35週は過ぎて2500gも超えているのでもう大丈夫みたいです!

    立ち会いも面会も出来ず不安ですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 5月16日