※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

6月に女の子を出産予定で、名前を相談中です。候補は「稀瑚」「稀瑛」「采子」「ひいろ」「稀唯」。苗字は平凡。響きが好きな順に意見をください。

女の子の名付けについて😊
6月に女の子を出産予定です👶🏻


お気軽に意見ください✨
響きが好きな順です☺️


1.稀瑚(きこ)→ほんとは希子とか古風な感じが良かったですが、字数重視
2.稀瑛(きえ)
3.采子(あこ)
4.ひいろ
5.稀唯(きい)



ちなみに、苗字はトップ15ぐらいに入る、とても平凡で普通です笑

コメント

nana

率直な意見ですひはんとなではないです(^^)

きこちゃんかわいいです👍🏽ただ漢字がちょっと画数が多いなって印象です(´;ω;`)画数多いと大変なこともあります。気にならないなら全大丈夫と思います!!

ひいろちゃん!
可愛いな!私ならこの中ならヒイロちゃんかも✨と思いました!!

ぴー

あこちゃんかわいいと思いました✨
漢字も響きも周りにいない感じがいいなと思いました😍

deleted user

稀瑚ちゃん可愛いと思います!
ただ画数が多いのが気になります😂
私も稀という感じを使った名前なんですけど、名前の二文字とも画数が多かったら絶対面倒くさいだろうなと思いました。


稀唯ちゃんも可愛いけど、すんなり読んでもらえるかわからないですよね、、

はじめてのママリ🔰

個人的にあこちゃんに1票
画数は多いと小学校の書道で苦労します(笑)

るんるん

あこちゃん ひいろちゃん響が可愛いですねぇ😚

deleted user

平凡な名字なのも困りますよね💦
私も結婚してそういう名字になりましたが名付けは苦労しました😓

うちの旦那は平凡な名字+平凡な名前(と漢字)なので年金手帳が送られてくる時期に『市内に同姓同名がいるから身分証明書を持って取りに来てくれ』って言われたらしいです😅

どの名前も可愛いですがやっぱり画数が多いかなと思うので、ひいろちゃんが可愛いけどちょっとだけ珍しくて良いと思います☺️💕

しょうこ

きえ・きいは、外で大きい声で読んだ時になんか違和感があるように思いました🤔
きこ・あこ・ひいろちゃんはかわいいと思います✨
知り合いにきほちゃんがいましたよ!

たまお

皆さま、たくさんご意見ありがとうございます!

画数が多いっていうのが全く頭になかったのでハッッとしました😳
盲点でした!

そうですよね、書くの大変ってなる時ありますよね、、、。
しかも将来、画数多い苗字の方と結婚したら尚更!🤭

もう一度考えてみます✨