※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
ココロ・悩み

洗面台で手洗い中に洗面器をぶつけ、娘のズボンを汚してしまった。娘は優しく対応し、私は反省。

今日、洗面台で洗面器を使い洗濯物の手洗いをしていました。
娘が隣りで歯磨き後のうがいをしており…
私が派手に洗面器をぶちかまし、娘のズボンがびたびたになってしまいました。
とっさに
「ごめんね💦💦冷たいね。すぐ新しいパジャマに着替えよう」と慌てた感じで言ったら
娘が眉をへの字にし
「大丈夫だよ。気にしないで」
と言ってギューしてくれました🥺🥺

自粛が続き私も娘もストレスがたまってる中、娘へついついイライラしてしまうこともあったのですが、
娘のが私より遥かに大人だなと反省させられました。

コメント

ショコラ

本当に子供のちょっとした優しさや大人な発言に、反省しますよね🥺🥺🥺

うちの娘も本当に気がきく子で、ママだいじょーぶ?って頭なでなでしてくれたり、ギューしてくれたり。。。

みんな自粛で辛いけど、こんな時こそイライラしないでいたいですよね😭😭😭

あと少し!コロナに負けずに、乗り切りましょうね!

• JURI

JURI

コメントありがとうございます!
    子どもって本当に純粋で色んな場面でこっちが心洗われてます🥺🥺
    みーたんさんのお子さんもとっても優しい子ですね❤️❤️

本当に!負けてたまるかです✊✊
    自粛も育児も頑張りましょう✊✊

• 4月29日
うさぎ

なんて優しいんでしょう🥺
想像したら ほろっときてしまいました😢
きっとJURIさんが優しい方なので、娘さんもちゃんと見ているんですよね。
私も息子にイライラしてしまう事が多いのですが、心が洗われました😌
素敵なお話ありがとうございます😊

• JURI

JURI

コメントありがとうございます!!
    自粛のせいにしてはいけないのですが、最近娘に対して小言が多くなってしまい夜な夜な反省することが多く…
    そんな中の出来事だったので、また今日から新たな気持ちで育児に励みます✊✊

うさぎさんにそんな事を言ってもらえて凄く励みになりました🥺❤️
    お互い頑張りましょう✊✊

• 4月30日