※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
ココロ・悩み

30週で切迫早産で寝たきり生活。娘のわがままに悩み、自宅に早く帰りたい。産後の家事が心配。早く帰るべきか悩んでいます。

30週で子宮頸管23ミリで切迫早産になり、自宅安静の為、娘と実家に帰ってきて寝たきり生活しています。
もともと一人っ子でわがままでしたが、私が寝たきりで母に世話を任せていて、前より言うことをきかなくなった気がします…
娘がわがまま言ったり、言うことをきかなくて怒られるのは仕方ないことだと思っています。
ですがあまりにも毎日怒られ、父に怒鳴られたりしている声を聞いていると辛くなります…
私のしつけ、育て方が悪かったのかなと悩んでます…

本来は産後も実家でお世話になり、1ヶ月検診が終わってから自宅に帰るつもりでした。
しかし、実家に帰ってきて1週間で気持ちが滅入ってます…
37週に入るのは6月で、まだ1ヶ月以上。あと1ヶ月毎日娘が怒られているのを聞いてることしかできない。さらに産後1ヶ月…と思うと耐えれない気がします。
なので産後は1~2週間だけ実家にお世話になって自宅に帰ろうかなと思い始めました。
娘の時は産後1ヶ月実家にいたので不安はありますが…産後すぐでも今まで通り家事とかできますかね?
不安はありますが、この状況なら早く自宅に帰るべきですよね…
悩みなのか愚痴なのかわからずすみません
いろいろしんどくて辛いです…

コメント

maru

例えば、どのようなことをして怒られているのですか?

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

やめさないって言われたことをやめなかったり、言い訳や文句を言ったり…
    ちゃんと食べ終わるまで座ってられないとかです。

• 4月29日
満腹中枢ないのすけ

お子さんの月齢も、お腹の子の週数も近いのでコメントしました🙋

たぶんママに甘えたくても出来ない状況なので、わがまま度がアップしたのかなぁ
って思います😓💦
私は自宅安静からの入院中ですが、うちの子は普段保育園だったのが自粛になってストレス症状みたいのがちょこちょこ見られました🌀
お友達と思いっきり遊べないストレス+私も今までみたいに動けない状態だったので悪さもするし、わざと怒られるようなこともしてました💦💦

娘さんなりにいろんなことを思って考えてるんだと思います🍀
育て方に正解とか答えはないと思うので気にしないでいいかなぁ~ と🤗🎶

すでに今の環境がストレスになってるなら、娘さんにもお腹の赤ちゃんにも悪影響じゃないですか?😭🌀

私は上の子のときも産後実家に帰ってて、今回も甘えるつもりなので偉そうに言えないですが、ママの精神状態が一番大事かと思います🍀

やろうと思えば何とかなりそうなので余計なストレス抱えるくらいなら早めに自宅に戻るのがいいかもですね🙆✨

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

怒られて泣いても、あまり気にしてないように思います💦
    おばあちゃん大好きだよって毎日何回も言ってますし、もちろん私にもママ大好きだよって毎日何十回も言ってくれます。娘が今の状況にストレス感じてなければいいのですが…
    とりあえず37週入るまでは寝たきり生活でお世話になるしかないですが、産後は様子を見て早めに自宅に帰ろうかなと思います。

• 4月29日
4兄妹♥4A

同じ週数、同じように切迫早産です。

私も実家に帰ると子どもたちが私以外に怒られていることがストレスなので、帰ってません。
出産の時の入院中だけ親に来てもらう予定です。

上の子達の時も出産の時だけ里帰り、退院したらそのまま自宅に帰ってました。

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

怒られることしてるからしょうがないって思っても、自分以外に怒られてるのきついですよね…
    私も産後は様子を見て早めに自宅に帰ろうかなと思います。

• 4月29日