※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

義実家や実家に子供を会わせているか、自粛中で悩んでいます。ストレスもあり、関東在住で感染者が多い状況です。

お近くに義実家 実家がある方。
今は子供たち普通に会わせていますか?

普通の時は毎週末どちらかのお家に
お邪魔して孫の顔を見せていたんですが
3月半ばから会わせておらず
自粛なので控えておりました。

私の父母には何か届けてくれた時に
窓越しで顔見せてあげて対応させてる感じです。
義実家の方にはビデオ通話していました。

いつまでかも分からないし
子供たちもじいじやばあばに
会いたいと言う回数も増え
私としても胸が痛みます。

父母たちも孫たちに触れたいなぁ
って本音をポロリ。こないだ言っていました。

皆さんお近くに住んでる
父母 義母義父には今の時期
子供たち普通に会わせていますでしょうか?

家にいる日々なので
唯一の子供たちの息抜きや外出が
おばあちゃんちだったりしたら
また少し気分的に違うのかなとも
思ったんですが、、、。

私もストレスで毎日頭痛。
子供たちもストレスで腹痛を
訴える日が増えてしまい、、、

今が我慢の時なのでなんとか乗り切りたいです。
ちなみに関東住みで感染者は依然として
多い地域です

コメント

RRmama

外で少し離れてマスクして
見せる程度では
さっき会わせましたが
抱っこも触れることも
近くによることも両親は
しなかったです\(^o^)/

異様な光景でした😥💦
目の前にいる孫も抱けないで
いる両親を見て悲しくなりました。

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます。
    読んでいて涙が出そうでした。
    異様ですしお互いに気を使いますよね。
    なんという世の中なのか。

    うちの子は幼稚園お休みなんですが
    もう幼稚園行けないのかなって
    こないだ泣いていて言葉が出なくて(´・・`)

    変にちょっと父母とかに
    会わせても
    遊びたい欲が勝ってしまい
    帰りは泣いてしまいそうな
    子供たちなんですよね。
    難しいところです(´・・`)

    • 4月29日
deleted user

この2週間は旦那が休みなので大丈夫ですが、その前の仕事の時やGW明けは旦那は仕事予定なので、また預けますよ😊
私が仕事なので😂

仕事が休みになるなら預けませんが、絶対ならないので😂
行くしかありません!


ちなみに自転車で5分かからない距離に実家があります!

はなこ

わたしもずっと自粛してました。
義母にも当分あえないこと
つたえてました。
でももうわたしがストレスで
鬱になるんじゃないかと思うほど
病んできて、こどもたちにも
怒鳴ってしまったりして
それにまた病んで、、
義母の家が近いので
義母の家だけ土曜日にいきました。
そしたら本当に息抜きになって
いつも通りになれました。
自粛すべきなんだろうとは
わかっていますし、こんなことを
かくと反論も受けると思いますが
わたしは息抜きになって
こどもたちも喜んでて
行って良かったとおもいました。
子供を連れてスーパーすら
行ってないし保育園も休園に
なる前から自粛するほど
気をつけてはいますが😭

タロママ

神奈川在住です。
私の実家は都内、主人の実家は徒歩10分ですが会えていません、、
一応何か差し入れくれる時に受け渡しくらいは(マスクして)ありますがそのくらいです、、

しかたないよねってお互い言いながら頑張っています♫