※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこさんんんんん
妊娠・出産

妊娠16週3日で、筋腫が大きくなり帝王切開の可能性あり。妊娠糖尿病で食事指導中。赤ちゃんは順調に育っているが、出産に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠16w3dです。

元々筋腫がありましたが、妊娠を気にサイズが大きくなってしまい現在7.6㎝ほど。位置もあまりよくなく、産道近くにあるため帝王切開になるかもねー。と言われてきました(´д`|||)

そんな中、先日の定期健診で妊娠糖尿病と言われてしまいました…(。>д<)
ただし、二時間後の数値が少しだけ高かったから食事指導で様子を見ましょうとのこと。

168㎝、妊娠前は63㎏ 妊娠後は58㎏まで落ち59㎏くらいをいったり来たり。甘いものや油ものを食べすぎてることはありません。
赤ちゃんは順調に育っていると思いますが、心配です。

今後問題なく出産を迎えることができますでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

☆+

私も筋腫あるみたいです...妊娠を期に卵巣が腫れてるだけと言われていたのですが、昨日急患で診てもらった際に言われ、今までの医者は見過ごしてきたのか...はたまたここ数日で急成長したのかと思ってしまいます...

私も二時間値が平均から僅かに高いと言われ98でした。そしてまた来週再検することに...
尿糖は陰性だったから良いじゃん!とか思ってしまいました。

差し支えなければ二時間値いくつだったか教えて頂けませんか?