※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園の先生からパンツタイプに変更を勧められ、夜のおしっこ漏れがひどい。なぜ漏れるのか、付け方は間違っていない。テープタイプでは漏れなかった。

パンパースについてです!
生後5ヶ月になり、保育園の先生からパンツタイプに変更お願いしますと言われ、パンツタイプを使用しているのですが、夜のおしっこ漏れがひどいです😭
テープタイプを使用していたときは、おしっこ漏れは一度もありませんでした💦
バタバタ動きが激しくなってきて、せっかくパンツタイプ楽だな〜と思っていたのに、、って感じです。泣
なぜおしっこ漏れするのでしょうか?😭
付け方は間違ってないと思います!!

コメント

ママリ

夜だけメーカー変えてみては?☺️
ネピアのwhitoいいですよ!
一回も漏れたことないです😄

• なー🍒

なー🍒

ありがとうございます✨
    見てみます!(^^)

• 4月29日
まま

おむつがあってないのだと思います!
同じサイズでも他のメーカーのものにすると大丈夫だったりサイズを小さくしてみるのもありかと🤔

体重でのサイズはぴったりでも足回り細かったりすると漏れちゃいます😭

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね、、💦
    5ヶ月と1週間で、体重が8.4キロで、サイズはmなのですが、足回りは細めです🥺

• 4月29日
ゆき

付け方正しいなら、メーカーが合わないのかもですね💦
うちもテープはパンパースでしたが、パンツはムーニー派です☺️

• なー🍒

なー🍒

メーカーですか、、😭
    体重は8.4キロあるのですが、
    mサイズって合ってますか?
    ムーニーもお試しタイプ見てみます!!🙇

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

うちも同じくらいで夜はムーニーM使ってますが、漏れたことはありませんよ~☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんの体型にはパンツタイプが緩い可能性はありませんか?
ゴムが利いてるとはいえ、テープのようにこちらで調整できるものではないので緩いのでは?と感じました💦
もしくは男の子なので、パンツオムツ履かせた時にちんちんが上や横向きになってしまって尿が片寄っているとかないですか?💦

• なー🍒

なー🍒

5ヶ月1週間で8.4キロあります!😭💦
    緩いですかね、、?🙇

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その体重ならMサイズの枠内ですね🤔💦他のかたへのコメントで足回りが細いと書かれてますが履かせて足回りに指を差し込んだ感じ、テープの時より緩いですか?緩ければ別メーカーを試された方が良いかもしれませんね。
    もしくは夜の排尿が多くなってMサイズでは受け止め切れない可能性はどうでしょうか?そろそろ9kg近いならLサイズ9~14kgも対象になりますね🤔💦

• 4月29日
  • なー🍒

なー🍒

緩い感じはしませんでした!
    夜のおしっこが多いんですかね、、、😭💦
    エルサイズだとだいぶサイズ変わったりするんでしょうか、、?🙇

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は9.0kg超えた頃、夜に漏れる事が多くなったので、夜だけLサイズにたら漏れなくなりました。20時に履いて寝て7時まで持ちます。
    今でもたまに昼間に余ったMサイズを履かせてますが1時間~1時間半くらいでパンパンで限界です💦なのでサイズ差は結構あります。
    足が細い子だとサイズアップは逆効果かもしれませんが…💦
    ちなみに息子は身長体重共に平均体型です。

• 4月29日
TAT

サイズが合っていないとかギャザーを立てていないと漏れますね。
あとは、私が失敗して気付いた事なのですが棒の向きを下に向けると漏れにくいかなと思います。

• なー🍒

なー🍒

向きもあるんですね😭!
    ありがとうございます✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

履かせるときに引き上げたときに🐘が上向いたり横向いたりとかはないですか?
どこから漏れてるのかにもよりますが、保育園でのお昼寝のときに漏れていないならチェックする価値はあると思います🤔
それでだめならパンパースは大きめなのでムーニーとかいかがでしょうか?

• なー🍒

なー🍒

保育園でもこの間おしっこ漏れしてたみたいで、洋服お着替えしてました😭💦
    8.4キロあるのですが、mサイズパンツ使ってるのですが、
    サイズってあってますかね?
    足は細めです!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は9キロですがパンパースMは余裕があるので🐘の向きを下にしないと漏れます💦
    ムーニーのおすわりMちょうどいいんじゃないですかね?

• 4月29日
みなみ

グーンのパンツMはキツめでした\(^o^)/