※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは何か精神的な病気でしょうか?😣結婚する直前から・ストレス(不安、…

これは何か精神的な病気でしょうか?😣

結婚する直前から
・ストレス(不安、心配、イライラなど)を感じると、吐き気や頭痛がする
・身動き取れない状態になると動悸がする(最近だと美容院のシャンプー時、エステ中)

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害のような気がします。
極度のストレスを感じた時、身動きが取れない状態になった時、逃げ出したいけど逃げ出せない時など、そのような状態になる気がします。
心が疲れてしまってしまっているのかもしれません。無理をせずに、ゆったりとした気持ちで、心と体を休めてあげて下さいね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりパニック障害ですよね。
    ありがとうございます、色々とありストレスがかなり溜まっていたのでそれが原因かと思います😔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もストレスを感じやすく色々と体に不調が出ています。
    気にしないでいられるよう鈍感力を養いたいと思いつつも、クヨクヨしてしまったり考え込んでしまったりと、年々神経がすり減っているのが自分でもわかります😫冷静になって思い返してみると、人生1度!こんなことで悩むなんてもったいないー!!と開き直ってみたり。我ながら厄介な性格だなと感じています。

優先順位をつけてみて我慢してやっていることや、やらなくても良いことなどがあったら、思い切ってやめてみて自分の負担を減らしてあげるのも一つかもしれません☺️
    どうかさくらさんが穏やかな気持ちで日々を過ごせますように✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もかなりのネガティブな性格でして💦
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にされて下さいね^_^

• 5月1日
マママ

私はマツエク、マッサージ、歯医者、美容院のシャンプー中に、目をつぶると動悸がして、ひどい時は顔面が痙攣してました。
病院には行きませんでしたが、今はほとんど大丈夫です。
おそらくパニック障害だったのかなぁと思ってます。
今はかなり改善しましたが、歯医者だけはまだちょっと不安感が襲ってくるので、よく目を開けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じです。目を開けると少し落ち着きます。
    すみません、どうやって克服しましたか?

• 4月30日
  • マママ

マママ

いろんなストレスが重なって5〜6年位前がひどかったのですが、その後妊娠出産、忙しい日々の中で自然に少しは改善されました。
    が、マツエクはは顔面が痙攣してからは行くのをやめました。
    歯医者は、お医者さんに実は歯医者さん怖くて目を開けてたいんです!と伝えて、目を開けてたり。
    美容院のシャンプー中は明るいこと考えようとすればする程、余計不安になったりして...でもギリギリなんとかなってました💦
    あとは、旦那に子供預けてピラティスに通って、ゆっくり呼吸し自分の体と向き合ったりしました。
    まだ私も完全には治ってない気がするので、もしかしたら病院行った方が良かったのかもしれません。
    結構前ですが、長嶋一茂さんが自分のパニック障害のことを話してて、やばいなと思ったときに薬を飲むと言っていたので、薬と上手に付き合えば、普段の生活に支障無くやっていけるのかな、と思いました。
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    私も美容院のシャンプーの時は明るい事を考えたり心の中で歌を歌ったりして紛らわそうとしていますが、やはりすぐに動悸が起きます。

病院も考えたいと思います。

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日