※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

子供達が外に出たいと泣き、毎日お家で泣き喚いている状況で、辛い日々を送っています。粘土やお菓子作りなどの家遊びを試みましたが、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

三歳と一歳の子供達がいます。
こんなことを言ったら、じゃあどうして子供を産んだの?と思われてもおかしくありませんし、自分自身を嫌になってしかたありません。

コロナの影響で自粛、家に引きこもる日々です。
日頃、お外に出たりいろんなところに出かけていたので
毎日のように外に出たいと泣かれます。
公園には子供たちがたくさんいるので遊具も怖く、
お散歩には連れて行くのですがそれでも足りないみたいで毎日お家で泣き喚いています。

辛いです。
子供の辛い気持ちもわかります
毎日泣きじゃくられご飯も三食しっかり作っても食べてもらえない、いやいや期とストレスが重なってるのか上の子が何も言うことを聞いてくれず
きつく怒ってしまって言いすぎたなと悲しくなる悪循環の日々です。

家遊びは、粘土、お菓子作り、一緒にご飯を作ってみたりと思いつくことはやってみました

みなさんはどう乗り越えてますか
こんなどうしようもない母で子供にも申し訳なくでも疲れてしまいました

コメント

るるい

日々お疲れ様です!
コロナの世界で生きていかなきゃいけないことで世界中が大混乱してる中ストレスでおかしくなってしまいそうな人はたくさんいますよ😱
大人でも買い物でなかったりしたら出掛けたいと思ってしまうんですもん。
子供はそれ以上ですよね😵
うちは画用紙とおりがみとはさみ、のり、スケッチブックで色んな物作ったりしてます!
セロハンテープなんて、どんだけ使うのよ‼️と思っても思いっきりやっちゃえーとおしみなくビリビリしてます😅
あとはブロックがすきで暇さえあればブロック!
おままごと、あとはラジコンですかね?

たまに夫が休みの日人がいない公園にいったりしてます。
少し寒くても厚着して......😅
家の中で走れたらかくれんぼしたりあとは段ボールで家を作ったりと工作で、集中させてます(笑)

親も疲れますよ。ほんとに。
愚痴ったっていいと思います!!
毎日辛くてもいつかは終息してくれることを祈ってましょう。。

• ゆ

お返事遅くなりすみません。
    根が引きこもりだからお家にいるの余裕かと思いきや子供がいたらそうでもありませんでした😅

先日、ついに下の階から
    足音がうるさいと言われ、自粛で有り余ってる子供達の体力をどうしたらいいんだろうと落ち込んでいました。

段ボールで家作るの、やってみようと思います
    切羽詰まっててヒステリックだったので、コメントでこうしてアドバイスをくださって助かりました。ありがとうございます

• 5月3日

3歳3ヶ月と、1歳10ヶ月の子どもがいます
上の子とゆっくりお話をしたら、今の状況を理解してくれ、新型コロナウィルスが怖いからお外にはいかない。と言うようになりました

とにかく一日中、気をそらす遊びを考えています
妊婦なので、身体を動かす遊びはあまりできないのですが、リトミックは好きなので結構やっています

みつき

毎日お疲れ様です😭

うちは、クッキー作ったりかくれんぼしたりパズルしたり積み木したり絵合わせカードしたり、尽きたらYouTube見てます😂

うちの地域はでっかい公園が2つあり老人が多い地域なので、公園の人がほぼいない広い芝生でボール遊びしたり鳩追いかけてます。
でも遊具を見たら、遊びたがるのでそれを避けるために、家で遊ぶアンパンマンのブランコパークを買いました。

人のいない時間に、散歩出来る場所ってありますか?
自粛と言われてますが、そこまでみんながストレスたまっていると体にも良くないので…
健康のための散歩ならOKって言ってましたよ😻

• ゆ

お返事遅くなりすみません。
    やはり、YouTube様様ですよね🙇‍♀️
    私も、見せる習慣がなかったのですがテレビにつないで、昨日見せてみました。
    こんなに食いついてくれるなら、たまには親子共々ストレス解消になるのかなと思い、使うことにします。ありがとうございます😢

遊具、やっぱり怖いですよね。
    公園に行けない息子は、コロナウィルスもう嫌だよ〜〜と泣きながら訴えてくるので
    イライラするし可哀想だし複雑な気持ちになってしまいます😂

車の通りが多いところなので、主人がいるときに2人まとめて連れていくようにします。ありがとうございます😂

• 5月3日

同じです。
うちは4歳と0歳です。子供も辛いですが、親も辛いですよね。。私も全然言うことを聞かない上の子にイライラし、怒ってしまう毎日です。家で出来ることをいろいろやってみますが、すぐ飽きちゃいます。家は散らかり放題です。ご飯も食べる食べないで大騒ぎ。。ご飯の時間も辛いです。唯一、寝る時間がほっとしますが、この生活がいつまで続くんだろうと考え出すと寝れなくなります。やっと寝て朝起きると、今日は何をしようかと、ため息がでます。
このような世の中でも感染リスクを背負って働いてくださってる方もいるのに…。自分が情けなくなります。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    ともさんの言ってることが全て当てはまって
    こう思ってしまうのが私だけじゃなくて少しホッとしました。
    ご飯の時間、辛いのとてもわかります。
    合間見て一生懸命作っても食べないし、気にくわないのか大騒ぎで、胃が痛いです...

子供が寝た後に言いすぎたなと反省して、明日の朝が来るのが怖いです😢

• 5月3日