※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ねり
子育て・グッズ

2歳児の息子はうがいができません。うがいができない子の対処法を知りたいです。

2歳児の男の子を育ててます。
コロナで自粛しなきゃいけないのは
分かってますがずっと家にはいられないので
公園ではなく散歩には出かけてます。
幸いうちの息子はマスクを嫌がらないので
マスクをして散歩してます。
家に帰って、手洗いはするんですが
うがいが出来ません。

うがいがまだできない子は
どうすればいいのかわかりません(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめな水分補給ですかね🤔

サクラ

テレビで見たんですが、ウガイはコロナには効果ないと言ってました。入ってしまったらしても変わらないと。

ねたろーママ

マスクは飛沫感染予防はもちろん外出先で目鼻手口に触らないようにするためもあると思うので、マスクできて手洗いできるなら十分かと🤔

うちはマスク嫌がってしてくれないので散歩の行き帰り平気で鼻の穴に手を入れたり、ちょっと油断してたら口に手を入れたりしてます(T_T)

ひよこ

お茶で流し込みましょう😂
胃液でウイルスは死ぬってテレビでやってましたよ!
うちもうがいできないので、こまめにお茶飲ませてます!

梅ねり

皆さん、コメントありがとうございました😊