※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘とのストレス、保育園休園での子育て大変さ、突発性難聴による落ち込み。同じような経験をした方いますか?

ああ。コロナストレスです。

2歳のイヤイヤ期真っ盛りな娘のママです。
少食でご飯食べませんー
朝から晩までバイキング状態。
しつけをしたほうがいいとわかってますが
イヤイヤ期のときにできるもんですか?
余計に泣くような気がして、、

保育園は5月末まで休園が決まりました。

私も仕事は休み。預ける人がいないので、、
ありがたいことに給料は変わらないので
助かりますが
24時間子育て、、仕事の方が正直楽です。涙

毎日行くところもないし
テレビは飽きたと泣くし
いろいろオモチャ買ったけど嫌みたいで、、
公園に少し行きますが帰りたくないと大泣き

明日も明後日も子育て、、
無理ぃ。

そして昨日私が突発性難聴になってしまいました、、
ストレスと疲労で、、
ああ。情けない。母親なら当たり前のことなのに
落ち込みます

同じような方いますか?

コメント

わたしも仕事の方がマシです😭😭
もう家にいるのつら過ぎですよね。。
はやく仕事いきたい。子供と離れたい

子供らと二人、下の子は食べ物投げつける
口から出したヤツぐちゃぐちゃ
上の子が遊んでても下の子が邪魔して喧嘩始まって2人で大泣き
疲れが取れないのに寝れなくて胃に穴空いたのか
血が出て子供連れて今朝病院へ。。
うちはとりあえずGW明けまでが保育所休みですが
また隣の市にもコロナ出たから延長の電話が来そうです😵💭

mi

お疲れ様です🙇
ほんと 仕事している方が気が楽です…
保育園 様様です👏

うちも下の子がイヤイヤ期に突入したようで、怒り方がすごいです💦
歯磨きが大好きで歯ブラシを回収すると毎回10分泣きます笑
お散歩は上の子が自分のコースから外れると激怒で面倒なので、庭や自宅周辺をウロウロして終わりです。
イヤイヤを回避して過ごす毎日です。

情けなくなんかないです。
頑張りすぎなくていいと思います。
躾より今を生きるほうが大事です😂

mama

次女も一歳半からイヤイヤ期継続中です😅
ご飯食べない時期はどの子にもあって
食べないときは絶対食べません🙌🏻
無理強いしても泣き叫んでこっちも
イライラしてくるので諦めてました🤦🏻‍♀️

りんご

娘もイヤイヤ期ですよ!でも食べない時は食べさせなくて良い!その代わりおやつもないです。そしてイヤイヤ言う時は「あっイヤイヤ期のひとがいる!」と主人とよく話しています。

まゆ

ご飯も食べたり食べなかったりです
お菓子はお菓子の箱にたくさん色々入れてあるので好きな時間に好きなの持ってきて自分で食べてます
三食ちゃんと食べてお菓子も決まった時間がいいとは思いますが、お互いストレスになるので、まーいいやって過ごしちゃってます

ママリ

毎日お疲れ様です😊✨

子どもが今7ヶ月です!2ヶ月のときに片耳が低音障害型感音難聴になりました!めまいのないメニエール病みたいなもんらしいです💦10日間ほどステロイド剤など飲んで回復も1日で再発。そこから発症からもう丸6ヶ月も薬飲み続けています😭薬の種類を少しずつ期間をかけて減らしていってこの前漢方だけになって97%くらい治ってたのに、今朝また再発。しかも反対の耳がおかしくなりました😢子どもに泣かれると耳が余計おかしくなってしまいそうで怒ってしまったりする自分が嫌になります😭

今日は祝日だったので明日耳鼻科行きます。またなったん!?って言われると思うと今から憂鬱です。薬代もめっちゃ高いしもう本当に色々嫌になります!ストレスと睡眠不足とかが原因だから頑張らないことを頑張って!と前に言われましが頑張らないことを頑張るって難しすぎて😭何回も再発すると聴力が完全に回復しにくくなって少しずつ聴力落ちていくみたいなのでこわいです😢

かなさんも耳お大事になさって下さいね!!😭お互い良くなりますように🙏

はじめてのママリ

保育士してましたが、仕事の方が全然良い!という方沢山いました^^笑

食べたいときに食べられると余計つまみ食べにはなると思います!
かと言ってそこでギャン泣きされるのも疲れますよね。。
私ならまずご飯は1日3回だよと伝えて途中でお腹空いてもあげません。
最初は泣くと思いますが次から娘さんなりに考えると思うので、どうするのか様子見ます✨

息子も既に自我がすごくて気に食わないと怒りますし、ひっくり返る時もあります😂笑
そういうときはとりあえず抱っこして気持ちを落ち着かせて気持ちを代弁すると意外に落ち着きますよ^^💕
泣いてるときに何を話しても無駄なので><
最近は一緒にクッキングしたりしてお家時間楽しんでます🥳