※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

皆さんは他人のマンション敷地内の公園?広場で遊ばせたりしますか❓

皆さんは他人のマンション敷地内の公園?広場で遊ばせたりしますか❓

コメント

しませんよー💦‼️
てか、そこのマンションに自分達は住んでないんですよね❓❓
それなのに知らないマンションの敷地内に入るなんて出来ません😖

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ですよね😖💦
    私も他人のマンション敷地内公園なんて入りづらいので、自分のマンション敷地内公園で遊ばせてるんですが、最近明らかに住人じゃない親子連れがどこからともなく現れて、小さい公園なのになんだかなぁと思って😣
    でもダメという権限はないしモヤッとしてます💦

• 4月29日

退会ユーザー

ええーっ💦ビックリですね😥‼️
    だって、そこの敷地内の遊具やらって、住人さん達が管理費を納めてるから初めて使う権利があるというか、そういったお金で維持してる物じゃないのかな❓❓💦って思うので、当然NGですよ他所から来て遊ぶのは😰

最近コロナ自粛で体力を持て余してるお子さんを連れて、いろいろな所に出没する親御さんも多いみたいです😞

私も、戸建てなんですが、何故か1週間ほど前にどこかの2歳〜3歳位の子供が庭に入ってきて遊んでました😂

ビックリして「どうしたの‼️❓💦」って声を掛けたら、全然みた事も話した事もない30代くらいのママさん❓が、逆にキョトンとした顔をしてました、、、😰

「うちの庭なので、、、」と言ったら、何も言わずにその子引っ張って消えましたよ😱

そんな事もあるから、非常識な親ってどこにでもいるのかもですね💧

• 4月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね😣💦
    マンションの清掃で公園の草むしりしたり、掃除するのも私たち住民なんです😥
    それなのにその人らがいたら遊べないし、なんだかなぁって感じで😑
    庭に入ってくるとか不法侵入なんですけど😱ヤバイですね💦💦
    なんでお前がきょとん顔やねんって感じなんですけど😅
    しかも謝らないとか非常識過ぎます!!
    嫌ですねぇ😭

• 4月29日

退会ユーザー

価値観の違い❓❓💦といえばそれまでなのかも知れませんが😣
    特に、今コロナ騒動で、遊具からも感染リスクがあると言われている中で、ワザワザ自分が住んでいないマンションの公園に連れて行くのは、私的にNGです😖💦‼️

因みに、庭に入って来ていた子供は可愛かったです(笑)✨が、親がちょっとないなあと思いました💦

一言勝手に入っちゃってすみません‼️とか、謝ってくれるなりしたら、こちらだってお互い様だしいえいえ〜😊って言えた気もしますけど、人間ってとっさに驚いたらあまりリアクション出来ませんね(笑)

困ったものです😞

• 4月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

価値観の違いなのかもしれませんね😩💦
    私もそれ一番思います!
    小さい公園で誰か遊んでるの分かってるのに、わざわざ他人の敷地内に入ってまで密の状態を作るってどうなんだろうと‥
    私も絶対しません、そんな事💦
    子供は仕方ないですよね!
    親が悪い😒
    いろんな考えの人がいますね💦
    同じ意見の方がいてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月29日

いちおうマンション内の公園や遊歩道は住人以外も遊ぶのは大丈夫ですよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

大丈夫でも普通なんか気が引けません?😅

• 4月29日

退会ユーザー

そこの住人の友達と一緒なら行くと思いますが、
    マンションの建物に囲まれてるような作りだったら単独では行けないです。

実家近くにある高層マンションに、マンション囲むように遊歩道と小さい公園があって、そこには散歩や遊びに行ったことはありますが、そうゆうのもダメですか?

• 4月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

マンションの敷地内横にあります。
    上の方もおっしゃってますが、今コロナの影響もあるのでゾロゾロ誰かわからない人が入って来られると正直嫌です😔滑り台一つしかないので遊具かぶるのもちょっと‥

• 4月29日
まり

保育士ですが、近くのマンション下の公園に散歩で行ったりしますよ😳
嫌な人もいるんですね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

滑り台が1つあるぐらいの小さな公園なので、何組か来られると遊べないんです💦
    公園の草むしりや掃除するのは住民なのに、住民が遊べないのはなんだかなぁと思ってモヤッてます😩

• 4月29日
  • まり

まり

滑り台が一つしかないなら、保育園からは行かないですかね😅
    もし近くに住んでいて、公園が少ない地域だったら、お邪魔するかもしれません😅
    大勢で来てるわけじゃないなら許してあげてほしいですが💦マナーが悪いとかですか??🤔

• 4月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

他にも公園たくさんあるんですが、結構人がいるので、敷地内の公園ならほぼ誰も来ないし来てるのかもしれません。
    マナーが悪いというよりはこの時期ですし、誰かその公園で遊んでるならわざわざ他人の敷地内に入ってきてまで密になる状況を作らなくていいのになと思います。

• 4月29日
ゆこ

うちのマンションも他の人遊んでます。
普段から保育園児が、小さいすべり台と砂場しかないところに15人くらい来てて遊んでて、他の人は遊びづらい感じでした。同じマンションの子は、すべり台使おうとしたら来ないでと保育園児に言われたと言ってました。誰の公園なのか、、、
今も、人数は少なくなりましたが、来ています。4月の非常事態宣言でる直前は保育園児20人くらいが広場で敷物ひいて花見みたいにおやつ食べてました。
みんな、花見しないで我慢してるのに保育園児は、いいのか。それもマンションの敷地内で、、、と思ってしまいました。

普通の時は、しょうがないかなと思ってますが、今の非常事態にはやめてほしいと思ってしまいます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

え💦
    それはびっくりです😩
    マンションの子なのに遊べないとかちょっと‥
    しかもそんなゾロゾロ来てお花見とか😱
    そうですよね!
    うちも普段だったらそこまで思わないのかもしれないですが、何組か来られると小さい公園なので密になりかねないし、遊具も被るしモヤッとするのかもしれません😔

• 4月29日