※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊娠・出産

母乳が出なくなったらおっぱいはしぼみますか?ブラのサイズ変わるか心配です。混合育児中で、体験談が知りたいです。

母乳が出なくなったらおっぱいはしぼみますか?

現在生後7ヶ月の息子を混合のほとんどミルクで育てています。
生後6ヶ月までは完母で育てていたのですが保育園に預けるに伴い、日中はほとんどミルク、夜中起きたときだけ母乳をあげています。

妊娠前に使用していたブラジャー(ワイヤーあり)が全然入らず、このままおっぱいがしぼまなかったらブラ全部買い替えかなって思ってます😅

皆さんの体験談参考にしたいです。
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

2歳半まで授乳していましたが、
張っていない時
の継続な感じであまり萎みませんでした
中に母乳が無いので垂れてぺよぺよですが
重量?的にはあまり変わってない気がします。
なので昔のブラは全く入りません(^◇^;)
体重が産前に戻らなかったのもありますが買い換えました(ーー;)

• いの

いの

垂れてぺよぺよな感じ分かります😂
    私も似たような感じで…😣💦

まだ母乳あげてるからか全然ブラ入らなくてショックです😂

• 4月29日
るん

1人目のときは事情があり3ヶ月で母乳をやめましたが、妊娠で大きくなった分くらいがしぼみほぼ元の大きさに戻った感じでした。
2人目はなるべく長く母乳を❗と思い、混合をたぶん8ヶ月ちょっとくらいまで続けていたような記憶があるのですが‥その後めちゃめちゃしぼみました…😅
むしろ妊娠前のブラが何かゆるい残念な感じに💧💧
現在3人目を6ヶ月でほぼ母乳で育ててますが、出る間は長くあげる予定なのでまた残念なことになりそうな予感してます……。

• いの

いの

妊娠前よりゆるくなるの逆に羨ましいです😭
    体重は産前に戻っているのですが上半身が全体的に肉付き良くなってしまった気が…😅

おっぱい自体はしぼんでいるので完ミもしくは卒乳後まで経過を見てみます😣💦

• 4月29日
  • るん

るん

私も体重はほぼ戻りましたがやはり全体的に肉付きが良くなってしまい‥胸自体はしぼんでカップが緩いのにアンダーは変わらずかむしろキツい…❓な状態になってしまい😱
    また母乳やめたらそうなるのかな~と覚悟してます😂

• 4月29日
  • いの

いの

すごい分かります😂
    アンダーきつくなってしまって跡つきます笑
    カップはもともとペチャだったのでむしろ入らず…💔

こんなこと中々他で聞けないので教えていただけて良かったです😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 4月29日
77🧸♥️

母乳やめて2ヶ月目なのですが
ハリがなくなってしぼんでます…
パンパンだった風船がしぼんだかんじでサイズも小さくなりました😣😣

• いの

いの

2ヶ月ほどで経過が現れてくるんですね😳
    私もガチガチになるくらい母乳出てたので今は全然ハリがありません😂

もう少し経過を見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月29日