※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6月に出産予定。退院時、新生児と大荷物を一人で病院外まで。スリング苦手で、オムニ360の使い心地知りたい。15分車移動。

6月に出産を控えています。
コロナの影響で面会も×な為、退院時も一人で病院の外までは新生児を抱っこ+大荷物で出なければなりません。かなり大きめの総合病院で、帰りに会計もしなければいけません。
上の子の退院時はスリングで抱っこをして主人も一緒だったので何とかなりましたが、正直スリングは苦手で荷物もあるとなるとエルゴのオムニ360の方が楽かな…と。オムニ360は上の子が2ヶ月過ぎて買ったので、本当に新生児から使えるのか分からないので、実際に新生児で使われた方、教えて頂けませんか?
病院から自宅までは車で迎えに来てもらえるので、移動としては15分程度かと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

ひかり

エルゴのことではありませんが、私が入院していた大学病院では、入退院時の荷物自宅まで配送サービスがありました。

少しお金はかかりますが、もしあれば使用してみても良いかと☺️

• なお

なお

そんなサービスがあるんですね✨今度検診の時にでも聞いてみます❣️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月29日
mama

エルゴはわからず申し訳ないですが…
病院の目の前に車で来てくれるのですよね?
それなら退院の時に一気にやるのではなく、退院直前に一旦赤ちゃんをナースステショーンに預けて、荷物を車に置きにいって、会計して戻ってから赤ちゃんと挨拶して退院したらどうですか?
私も総合病院でしたが、そんな感じで売店に必要なキズテープとか車に荷物置きにいったりしましたよ!

• なお

なお

一度に済ますことばかりで会計後に戻ることは考えてませんでした🤣柔軟に考えてみます‼️
    ありがとうございました⭐️

• 4月29日