※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エアバギーや背面向きしかできないベビーカーを使っている方へ質問です。赤ちゃんの顔が見えないことで不都合を感じたことはありますか?アップリカのPATTANは背面向きしかできないようで、購入を迷っています。ご意見お聞かせください。

エアバギーや背面向きしかできないベビーカーをお使いの方に質問です◡̈⃝︎⋆︎*
赤ちゃんの顔が見えないことでなにか不都合とか感じたりしますか?

今、アップリカのPATTANというベビーカーに買い替えを検討しているのですが、背面向きしかできないみたいで購入を迷っています(>_<)

ご意見お聞かせいただけたらうれしいです♡

コメント

ぐります

ベビーミラーを付けたら、ママから赤ちゃんの顔も見えるし、赤ちゃんからママの顔も見えるし、おもちゃにもなってるので背面でも全然OKですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    ベビーミラーなんてあるんですね!知りませんでした(^o^)顔が見えたら安心ですよね(。›◡‹。)おもちゃも兼ねてうちの子も喜びそうです✩⃛

• 6月8日
ぴょんぴょんたろう

グレコの3輪を使ってますが、私は特に背面のみでも不便に感じたことはありません。
ただ、うちの子は親の顔が見えなくなるのが嫌なのか幌を閉めると泣いてしまうので、赤ちゃんによっては不安になることがあるかな?って思います。

• ままり

ままり

幌からママの顔を確認しているんですね!うちの子も最近ママっ子になってきたので泣いちゃいそう(*_*)しっかり試乗で確認することにします◟̆◞̆♡

• 6月8日
roger

対面にできると虫がよってきた時にはらってあげたりできます!
赤ちゃん、蚊にさされやすいので…

• ままり

ままり

確かに急なことに対応できるの点では対面のほうが便利ですよね(>_<)今使っている古いベビーカーも両対面式なので対面じゃないと私もなんとなく心配で。。
    よくよく検討して購入します!

• 6月8日
まい米

ピジョンのパタン6月から使ってます。
日よけのメッシュ?あみの所から見れるので特に不都合とか今のところ感じたりはないです(^-^)

• ままり

ままり

あ、ピジョンでしたね(*_*)間違えてました。。赤ちゃんの顔を確認できれば安心できますよね✩⃛

軽さとか折りたたみとか、使い心地はどうですか(^o^)??

• 6月8日
  • まい米

まい米

担ぐことは少ないんですがすごく軽いです(^-^)抱っこ紐やっててもほんとに楽々片手で畳めます!キャリーケースみたいにひくとほんとに重さ感じないですよ〜!

• 6月8日

私もPATTAN使ってます!ママリで教えて貰った通りとても使いやすいです。ほとんど車移動で買い物や散歩でしか使わないのですが息子も寝てくれるし買って良かったですよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

PATTAN人気なんですね!使いやすいなら私もぜひ購入したいです(。›◡‹。)私も車移動が多いのですが、今使っているベビーカーは片手で開閉できないし重たくて。。

車からさっとおろせてさっと載せられるベビーカー探してたんです✩⃛やっぱりPATTAN魅力的ですね〜(^o^)

• 6月8日