※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
妊娠・出産

つわりが軽くなっても早期終了とは限らず、流産の可能性もあるので、早めに病院を受診することが大切です。待つよりも安心できるでしょう。

おはようございます!
7w2dですが、昨日からつわりが軽くなっています。
昨日も質問させて頂きました💦
若干、気持ち悪いかな?っと思う程度です。

これはつわりが早く終わったと思ってもいいのでしょうか?
できれば、ぶり返したくないですが。。😭
もしかすると、流産の可能性もあるのでしょうか?
ネットで、つわり軽くなって流産されたという方が多かったので。
検診が5/12で遠いのですが、病院はそれまで待った方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

悪阻は人によるのでまたぶり返す人もいれば、そのまま終わる人もいますよ( ᵕᴗᵕ )
出血や腹痛がなどがないなら病院は行かなくていいと思います。
みんな不安な中、検診の日を待ってるのは同じですよっ!

• 猫缶

猫缶

腹痛は少しあるので余計に不安で。。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

全く違和感ないと言う方が珍しいと思いますが😭😭😭

• 4月29日
  • 猫缶

猫缶

あまり心配しない方がいいですよね💦
    このまま、つわりが終わっていくと思っていたいです。。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

心配しすぎは良くないですよ( ˆᴗˆ )
    最初は本当に心配ですけどね!!すごくわかりますよ!
    でもこれから悪阻終わって胎動分かるまでもすごく長くて、胎動分かってからは今日は少ないなぁって不安になって、もう出産まで全く不安じゃない人なんてほぼいないと思うんです( ; - ; )
    あまりに体調が変化しすぎていたり、出血や尋常じゃない痛みがなければ少し落ち着いて様子を見ていいのではないでしょうか!
    気にしすぎてそこにしか意識がいってなかったら痛くないものも痛く感じてしまいそうです!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

7週の時、1日だけ無敵の日がありました!つわりで全然食欲がなかったのに、この日だけはどうしてもステーキが食べたくて。笑
夕食にステーキを食べに行ったら次の日見事に一日中気持ち悪かったです(ᯅ̈ )
その時その時で体調がコロコロ変わりますし、何も異変のない状態は出産までなかった気がします・・・いつも我慢できるレベルで気持ち悪かったり倦怠感だったりがしてました~。

私の知り合いはつわりが軽くなるよりも重くなってしまって・・・だったり、流れてしまった後もしばらく続いていた子が多かったです。
だからといって大丈夫とも言いきれませんが、本当に幅広い個人差があるので、安静にしつつ出血や耐えられない痛みがあったら病院に相談するってくらいで構えていていいとは思いますよ(^^)

• 猫缶

猫缶

そうですよね😣💦
    つわり軽くなった、ラッキーと思って安静にするのが1番ですよね。
    つわりが早く終わった方の話で希望を持ちたいと思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えた??!と思うとそれだけで幸せな気持ちになりますもんね♡
    私は終わった!とはっきり言える感じではなかったのですが、ご飯など食べられる物が少しずつ増えていったり、サボり気味だった家事ができるようになっていきました(*´∀`)

• 4月29日