※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっていないので、ウォーキングは安心です。お腹を張らせるのは避けた方が良いです。先生に確認することをお勧めします。

昨日の検診で子宮口は指一本くらい開いてるけど赤ちゃんはまだ下がってないね~でももう36w5dだから早く陣痛来てもいいね!と言われました( ˶˙ᵕ˙˶ )

そろそろ動き回ってもいいのでしょうか?
(ウォーキングなど)

赤ちゃんが下がってきてないのにお腹を張らせるのは良くない事なのかわからず…先生にも聞き忘れてしまいました😭

コメント

あみ

動いていいと思います!
もう37wにはいりますし😌
早く産みたいのであれば
どんどん動いて張らせましょ😙💜

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰

旦那がコロナの影響で休みなのでその間に産まれてくれたら嬉しいなと思ってるのですが赤ちゃんのタイミングですもんね😢✨
    運動しつつ赤ちゃんのタイミング待ってみます😍✨

ありがとうございました💓

• 4月29日
そよかか

お腹張ったらすぐ休めるくらいの運動は始めていいと思いますよ☺️
赤ちゃん降りてなくての無理しすぎて破水とかはお母さんがあとあと辛くなる可能性があるので、適度に運動が望ましいかと!
経産婦さんは陣痛きちゃったら進み早い人も多いので、色々準備はしておいた方がいいと思います✨

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰

確かに1人目の時は高位破水したのに赤ちゃん下がってない+子宮口開いてない!で色々大変でした😭
    そう考えるとやっぱ適度に運動して赤ちゃんのタイミング待った方がいいですね😊

もう準備はバッチリなので待つのみです😍

ありがとうございました💓

• 4月29日
  • そよかか

そよかか

私も1人目高位破水からの促進剤と吸引分娩+お腹に乗られる措置(クリステレル)で産まれて、同じにはなるものかー!と上の子とお散歩してましたが結局予定日超過😂
    計画入院で促進剤する日まで決まったら入院前日に陣痛きて✨ひたすら呼吸法で乗りきりましたが、陣痛きてからが早くて、入院してから3時間分娩台のって1時間かからず産まれました😂

もう少しですね🥺✨
    コロナで面会や立ち会いも制限されるなか不安もあるかと思いますが頑張ってください🥰応援してます💓

• 4月30日
  • のーまん♡

のーまん♡

それはすごい大変でしたね😨
    私もバルーンと促進剤で死ぬほどキツかったのに想像するだけで壮絶です😨💦

入院前日に陣痛きたんですね😊✨
    しかも安産っ😍👏
    おめでとうございます✨

そうなんですよね😭
    立ち会いも面会もできない中心細いですが頑張ります😭💪
    優しいお言葉ありがとうございました💓

• 4月30日