※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

胎動が感じられないことはよくあることですか?

先週くらいから下腹部の毎回同じ位置でぽこっぽこっという感覚がありママリで質問すると胎動では?と教えていただいて確かに毎日実感できたので胎動と私自身も認識してました。
なのですが、今日起きてから家事をしていまゆっくりソファに横になっていたのですがまったくぽこっぽこがありません…

この時期にはよくあることなのでしょうか…(>_<)

コメント

wan2

30分くらいしても、胎動はないですか?
私もそのころ神経質になり、ゆっくりした時に胎動を感じなければ不安でしたm(__)m

優しくお腹をツンツンとしてみてもいいかもしれませんね♡

一時間も全く胎動がなければ、病院に行った方がいいですよ!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

2時間くらいゴロゴロしてたのですがそういえばないなーって気づいて質問しました。
    もう少し様子見てみようと思います…😭

• 6月8日
あ★き

その頃はまだ胎動が小さすぎて、したりしなかったりありますよ!(というか気付かないんです。)
お腹のお肉が邪魔してたり(笑)、周りの音の方が大きかったり、赤ちゃんが寝てるタイミングだったり。自由に動き回れる頃なので、もしかしたらお腹じゃなくてお尻とか背中を蹴ってるかもしれませんし。
心配しすぎないでくださいね(*^^*)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

確かにお肉邪魔してるかもです(笑)
    お腹さすってもうすごさ待ってみます♡

• 6月8日
YR

この時期は丸1日全く感じないとかでなければ大丈夫かと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私も感じ始めた頃は1日数回程度でした!
回数が増えてきたのは20週に入ってからだと思います!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

質問した後に動いたかな?っていうぽこがあった気もしますが少し不安です…😭
    もう少し待ってみようと思います。

• 6月8日