※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メルシーポットで奥の鼻水を取れるか不安。50日の娘が苦しそうにフガフガ言う。透明な鼻水と白い鼻くそが出る。メルシーポットで効果あるか心配。

メルシーポットって、どれくらい奥の鼻水まで取れるのでしょうか?見える範囲ですかね💦?

生後50日の娘が、退院してすぐ位からフガフガ言っています。特に苦しそうな様子はなかったので様子を見ていたのですが、ずっと続くのでどうにかしてあげたいです…

たんが絡んているのか?鼻水ずこずこなのか?判断つかないのですが呼吸をするとそんなような音がします😢くしゃみもよくして、透明な鼻水がたまにでます!鼻を覗いても鼻水はありませんが、奥の方に白い鼻くそが毎日見えます!綿棒でがんばってとっているのですが…

こんなかんじでもメルシーポットって意味ありますか?💦

コメント

パピコ

メルシーポットは、見えない奥の鼻水まで取ってくれますよ!

子どもが小さいうちは、ボンジュールっていう、別売りのノズルを使って取っていましたd(˙꒳​˙* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥までとってくれるんてすね!ノズルも見てみます✨

• 4月29日
ハムサンド

一つ前のモデルを使ってますが、見えない所まで取れてると思います❣️
お風呂上がりとか、いっぱい取れます✨
ちょっと高いですが、医療費控除の対象になるので、購入したらレシートや領収書とっておくと良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療費控除!とってもいい情報ありがとうございます😆❣️

• 4月29日
はじめてのママリ

新生児の頃フガフガ言ってました!
旦那が気になってピジョンのやつやったんですが、変わらなくてその事を看護士さんに話したらフガフガ言うのは普通だし、まだ小さいから傷つきやすいしやらないで〜と言われましたよ😭
風邪引いているとかの場合は違うかもですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の頃からです💦
    いつの間にかフガフガも言わなくなってましたよ!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなフガフガするんですね!退院してすぐからたったので、家の環境が悪いんだな〜と申し訳ない気持ちでした…(環境も大きいと思いますが💦)もう少し考えてみます✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境はあまり関係ないと思いますよ😭
    赤ちゃんってそんなもんみたいです✨
    買うだけ買っとくのは良いと思います!
    私も出産前にいつ子供が風邪引いてもいいように購入しましたよ🤗

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋が乾燥してるのかな〜って思ってました😭検討します💞ありがとうございます😆

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿度と温度計はありますか?
    もし無いようでしたら、おすすめします🥰
    温度で服装変えたり、湿度によっては加湿器つけたり出来るので✨

• 4月29日