※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

さっきママリみていたら2歳でもお刺身や生卵は食べさせないほうがいいとかいてありましがなぜですか?

さっきママリみていたら2歳でもお刺身や生卵は食べさせないほうがいいとかいてありましがなぜですか?

コメント

大人と同じくらいお腹強くなるのはまだ先だから、ですかね?

一応2歳頃だとそれまでよりは、免疫もついてくるし、体も丈夫になってきてるけど、まだ2歳なんですよねー😅

ホントに心配なひとは、5歳とか小学生入るまで気をつけてたりしますよ💡

• mama

mama

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

免疫が低いのでお腹を壊しやすいですし、胃腸もまだ未熟なので下痢したり当たったりする可能性が高くなるからだと思いますよ😢

• mama

mama

そうなんですね💦
    知らずにあげていました
    今までそれらを食べて下痢したことがないので大丈夫なのかな?もう、おいしさ知ってしまってるので後戻りできない気が😭😭

• 4月29日
メメ

お腹壊しやすいし、まだ何かあった時に症状を上手く伝えるのも難しいですしね💦

• mama

mama

そうなんですね😅
    知らずにあげていました💦
    お腹壊したことないので大丈夫なんですかね?
    コメントありがとうございます!

• 4月29日
  • メメ

メメ

まだ2歳なりたてですし、その日の体調とかにもよるのでやめた方が良いんじゃないかなと思います😢

• 4月29日
プペル

まだ生物の微生物などに対しての免疫が
大人と違って弱いのでやめたほうがいいと言ってる人が多いのです💦

うちもまだ食べさせてません😅

mama

そうなんですね💦
ありがとうございます!