※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

今度3ヶ月の予防接種で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタをや…

今度3ヶ月の予防接種で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタをやるのですが、4回針を刺すことになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
4回注射とロタだけ経口です。

• 🌼

🌼

そうなんですね!
    確か1人目のときどれか2種類混ぜて刺すのは3回だったような、、?気がしたので😅
    けどたぶん4回ですよね🥺💦
    前回3回でも大泣きだったのに、4回刺すなんて大丈夫かなぁ😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるこっちが可哀想で泣けてきますよね😭
    でも免疫つけて強くなるため!と思って頑張って受けてもらいます✨

• 4月29日
  • 🌼

🌼

ほんと、可哀想で見てられないです😭💦
    頑張ってもらうしかないですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月29日
ままり

そうですね😅
病院によっては1日2本まで!とかで負担を減らし、なおかつどれで副反応が出るかわかるようにしてるところもあります。
うちは2人とも最初全部したら負担が大きかったようで副反応が出てしまい、それからは打っても3本、基本は2本で進めました😊長くかかりますが副反応も甘くみると怖いので😱
病院に行く回数も増えてしまうので、予防接種だけの時間帯があるところで打ったりしてましたよ😊

• 🌼

🌼

え、そんなことがあるんですね😳💦
    何も言われず普通に次はこの日にこれをやりますって勝手に予約取られてしまったのですが、変更した方がいいでしょうか?
    副反応ってすぐに表れましたか?
    質問ばかりですみません(´._.`)

• 4月29日
  • ままり

ままり

もし何かあれば変更も可能だと思います😊
    子どもが小さいうちは朝一(9時くらい)に打ちにいってて、副反応が出たのは2人とも夜でした😱38度を超える熱が出て、次の日の朝には下がっていました😊

• 4月29日