※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

美容室に行くか悩んでいますが、安静が必要な状況で、旦那に送り迎えしてもらえば大丈夫か悩んでいます。やはり諦めるべきでしょうか。

現在30週で全前置胎盤のため医師からなるべく安静に、と言われていて、出血があれば即入院で、出血がなくても34週目くらいから管理入院、37週で帝王切開の予定です。
白髪が多くてもうすでにだいぶ目立った状態で、もし今染められなかったら産後最低でも1カ月は美容室に行けないと思うので入院する前に行っておきたいのですが、なるべく安静にという状態で美容室に行ってもいいものか悩んでいます…。
歩いたり、立ちっぱなしだとお腹が張ることもありますが、美容室までは旦那に車で送り迎えしてもらえば大丈夫かな、なんて思ったりしてしまいます。
軽い家事や、自宅内(3階戸建)の階段の上り下りくらいは大丈夫だと言われています。
やっぱり諦めるべきでしょうか。

コメント

ママ

心配であればご自宅で染めた方が安心なのでは?
私は少し前に美容室に染めに行きましたが意外と長時間座りっぱなしで腰も痛いしトイレが近かったりでぐったり疲れきって帰りました😓

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます♡
    市販のものは薬剤がキツイと聞いたのと、妊娠前に使ったときにかゆみが出たのでちょっと抵抗があって…。
    1カ月半前に行ったときは、それほど疲れもしませんでしたがおなかの大きさもだいぶ違ってきてますしね。行くとしても旦那がお休みの土曜日なのでもうちょっと様子を見て悩んでみます。

• 6月8日
(「・ω・)「ピロロロ~

次の検診で聞いてみてはどうですか?(^-^)
私たちが大丈夫だと言ってもやはり
何かあっては危険だと思います(´・ ・`)
先生に聞いてみて大丈夫そうなら
行ってはどうですか?
赤ちゃんももうちょっとなので
早産になっては貴方も赤ちゃんも
安全ではないと思いますし(´・ω・`)
参考までに。
元気な赤ちゃん産んで下さいね

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます♡
    実は先日健診行ったばっかりで、次は2週間後になっちゃいます…。うっかりというか、美容室のことを思いつかず聞きそびれてしまいました。
    遅くなればなるだけ出血の可能性も高くなるので、行くならできるだけ早く行きたくて。
    もしものことを考えたら、諦めるべきなのかと思いながらも、3カ月後の状態を想像したら諦めきれなくて。もう少し様子を見て考えてみます。

• 6月8日
ダディちゃん💏

私もかなり前から胎盤が上がらず前置胎盤と言われ、37週で帝王切開です。
全く同じ事言われています。
先生には普段の生活は普通にしていいと言われてるので美容室もネイルも今まで通り通ってますよ(^^)
腰が痛くなったら立って休憩したりして。
あとカットとカラーいっぺんにすると時間かかるので分けて行くようにしたりはしています(^^)
当日お腹が張ったり体調が優れなかったらキャンセルしたりしてますが、その日の体調で動いています。
でも一応先生に聞くのが1番だと思いますよ。
私は結構何でも聞いてます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます♡
    同じ状態の方からの回答、参考になります!
    美容室もネイルも通ってるなら本当に普段通りにされてるんですね。
    私はお買い物は旦那に付き添ってもらえる土日にまとめ買いしたり、通院も恐る恐る通っていて、ほぼ家で引きこもり状態です。ビビリまくりの生活してます💦
    週数が進むにつれ出血の可能性が高くなるのでできれば今週末には行きたいなと思っていますが、先日健診があったばかりなのに美容室のことを聞きそびれてしまい、次回が2週間後になっちゃいます。個人病院にいた時は電話ででも聞いたりしてたんですが、総合病院に移ってからは緊急時以外電話しにくくて💦
    通ってる美容室がいつもそんなに混んでいる感じではなくて融通も聞いてくれるので、キャンセルの可能性も伝えて予約だけしておこうかと思います。
    ダディちゃんさんもお大事になさってくださいね!

• 6月8日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

私もずっとビビりながら生活しています(^^;;
    でも運動もダメだし、太ってきても歩くだけでもダメだし、引きこもりもストレスが溜まるので週に1.2回は旦那さんや、理解してくれてる友達と食事に出たりしています。でもほとんど歩かないようには気をつけています。
    私も妊娠後期に入り後期が1番出血しやすいし出血したら即入院と言われてますが、いつもの生活は変わらずしてます(^^)
    私も個人病院から大きな病院に移ってからほんと何かと不便で嫌です(>_<)
    でも検診の度に安静にって言わるから、これは?これは?大丈夫ですか?っていつもやってる事は聞くようにしています。
    私マツエクも月2回行ってますよ(^^;;
    私は来月の初めぐらいに出産予定なので何日か前にカラーとマツエクは行こうと思ってます😊
    でもでもやっぱり動きすぎは良く無いのでお腹が張ったらすぐ休む!って事は必ずするようにはしてます!
    予約する時にもしかして当日体調が優れなかったらキャンセルするかもという事だけ伝えておいてもいいと思いますよ(^^)
    いつも行ってるとこなら大丈夫です(^^)

• 6月8日
虹ママ

私なら行かないですね。

もし美容院に行って出血などしたら後悔すると思うからです。

どうしても気になるなら、市販ので頭皮になるべくつけないようにして染めます。

美容院で洗髪してくれる時に仰向けで寝ているのも結構しんどそうな気もします。