※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☘︎
妊娠・出産

33週の妊婦が背中の痛みで悩んでいます。痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。温める方法を試しても効果が薄く、横になると痛みが和らぎますが、長時間横になるわけにはいかず困っています。同じ症状の方がいらっしゃれば、改善方法を教えてほしいと相談しています。

33週の妊婦です。
妊娠中期ごろから背中の痛みに悩まされています。。

妊娠する前から長時間の運転をしたときに、右肩甲骨の下辺りが少し痛む時があったのですが、今はもう耐えられないくらい痛いです。
料理や洗い物の最中だったり、座って文字を書いているときなど、本当に辛いです。でもそれも毎回ではなく、どんなときに痛むのか、どうしたら痛くならないようになるのか、それすら分からない状態です😰
先生には「温めて。」と言われたので、ホッカイロを貼ったり湯船にゆっくりつかったりしているのですが、あまり効果がみられません。

横になったり、背中の下にクッションをひいたりするとおさまるのですが、ずっと横になってるわけにもいかず💦
体をひねったり傾けたり、はたから見ると変な体制で家事をしている状態です。笑

痛いので横になってる時間が多く、旦那さんにも「また横になってる。」と小言を言われる始末。。
ダメ妊婦になった感じでそれも辛いです😭

同じ症状の方いらっしゃいますか?

妊娠中は筋肉の衰えで背中の痛みがあるとは書いてありましたが、こういうやり方で改善した!また、こうしたら和らいだ!などありましたら是非教えて下さい💭お願いします😭

コメント

やみやみ

坐骨神経痛じゃないですかね??🥺
私も、今まさにそれで悩まされてます😭💭
何しててもピキーンって刺される痛みがきますよね💦
後期になると、ホルモンの関係もありますし
体が骨盤を広げる準備をしてるのでどうしようもできないことです旦那さん。。小言言わないであげてください。。仕方ないことなのに😭
痛くならないは産まれても無理だと思います😱
妊婦の体勢が癖づいてるし、骨盤矯正して無理やり戻すので結果痛いらしいです( ´-` ).。oO
気晴らしになるのは、
マタニティーストレッチをするとか
旦那に横向きでマッサージしてもらってます!!
少しは楽になりますよ🤰🏻😌

• m ☘︎

m ☘︎

コメントありがとうございます!
    同じ症状の方がいるってだけでなんだかすごく励まされます😊
    なるほど、坐骨神経痛!
    そうです!ピキーンって感じです💦💦
    やはり産んだらすぐ良くなるという訳ではないのですね。。
    ストレッチしたり、旦那さんにマッサージお願いしてみようかな♪
    お互い骨盤矯正頑張りましょうね😭

• 4月28日
れあ

私も妊娠中腰じゃなく背中が激痛でした😭
全く同じで、運転したり、座ったりしたら痛くて寝っ転がってもしばらく痛くて(;A;)

ブラしてると痛くて外してました(;A;)締め付ける服とかがだめなんかな?って勝手におもってました!
それでも治るわけじゃなかったです!

産むまでずっと背中は痛かったです(;A;)

• m ☘︎

m ☘︎

そうなんですよね、わたしも腰痛は全然で!だからなんで背中なんだろう。って違う病気を疑ってみたり、、😰
    私もノーブラで過ごしてみたり色々試してみたんですけど、それも違うみたいですね〜😭わかります😭

みちゃさんは産んだら自然に痛みは消えましたか??

• 4月28日
  • れあ

れあ

私は助産師さんに骨盤ベルトしたらいいって言われましたけどそれも痛いの治らなかったですもんね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

産んだら良くなりました!!
    産むまでの痛さが嘘かのように(;A;)
    まだあと少し辛いでしょうが無理なさらず😢ベビちゃん出てきてくれたらスッキリしてくれるので✨

対処法役にたたづごめんなさい😢

• 4月29日
  • m ☘︎

m ☘︎

赤ちゃんがお腹の中にいるうちから骨盤ベルトって事ですか??
    産んだら良くなるって、その言葉でかなり救われました😨💗
    この子のためにも、もう少し耐えます!👶🏻✨

• 4月29日
  • れあ

れあ

そうです!
    産前から使える細い骨盤ベルトです✨
    でも全然効かなかったです私は(;A;)
    きっと我慢するしかないんですかね、、

産んだらよくなります❤

そして、旦那様もこの痛さ分かんないだろうけど
    気遣いしてほしいですよね😢

もう少し無理なさらず体調気をつけてくださいね!

• 4月29日
  • m ☘︎

m ☘︎

産んでこの子に会えるのも、背中の痛みから解放されるのも、本当に待ち遠しいです🥺💓
    ありがとうございます!
    無理せず乗り切りますね😊✨

• 4月29日
chibi26♡まま

私は肋間神経痛で右胸下の肋骨が痛いのと皮膚のビリビリやピキーンとした痛みに毎日悩まされてます😭😭😭
私は痛みが出てから旦那にマッサージしてもらったりしてましたが、その後虫垂炎疑いと尿路結石疑いで3日間総合病院に入院したので、それからは更に旦那が気にかけて横になっていいよとか、痛い?😢とか聞いてくれるようになりました☺️
どれだけ辛いのかが旦那さんわかってないんだと思います。
痛いときは痛い、辛いとハッキリ伝えて怠けてるわけじゃないこと教えてあげましょう🙌🏻💕

• m ☘︎

m ☘︎

優しい旦那様で羨ましい限りです😊
    こっちの旦那は、はいはい。って感じですよ笑
    お互い痛みは辛いけど、可愛い赤ちゃんのために乗り切りましょうね✨

• 4月28日
mophnami

同じ週数で、同じく背中が激痛です!
私の場合は、妊娠で背中の筋肉に負荷がかかっているためと言われました😱
坐骨神経痛も併発しててもう体がボロボロです‥笑
痛み止めをもらってますが効きません💦
立ってても座ってても横になってても痛い、しんどい‥
めちゃくちゃ辛いですよね(ToT)

• m ☘︎

m ☘︎

すっごく気持ちわかります!😭
    私の場合毎日ではないけど、痛い日は何していても痛いです!!
    同じような症状の方がいて、私だけじゃないんだなと励まされます😢
    お互い頑張って乗り切りましょうね🙌🏻✨

• 4月28日