※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

旦那や義家族が言ったことに対応する方法は?

あなたが旦那や義家族にこんなこと言われた(やられた)らどんな対応(つきあい方とか対処)をとりますか?

妊娠中、跡取りかもしれないからちゃんと守って。
嫁がなんとかなっても子どもは守って。
帝王切開、楽で良かったね
産道通ってないから頭の形がきれい
子どもを見てるから仕事して
二世住宅と言ってたのに完全同居

コメント

らじもらら🐥

旦那が味方であれば義家族とはもう疎遠で暮らします😱
旦那もそういった考えであれば
気持ちをわかってくれるまで
子供連れて家出します😱

• まぁ

まぁ

ありがとうございます
    ちなみにこの中で一番、あり得ないと思ったものは、なんですか?

• 4月28日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

なんかどれも嫁を何だと思ってるんだという発言で
    しんど過ぎます…
    関係を修復できるような気もしないです
    一生許せません😢

補足に関してはお前に関係ないだろと言いたくなります😱

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

そうですよね

なんで自分の子なのそんなこと言われなきゃいけないんだって旦那にも言ったんですが、言わせておけばいいとしか言ってくれず

• 4月28日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

他の方への返信見ましたが
    旦那さんにまで楽だのと言われたのですね…
    本気でありえないです!
    もうあなたの子は産みたくないと思う程です…

旦那さんは頼りにできそうにないですね…
    そんなこと言う人達と同居の上
    誰も味方してくれないって…
    まぁさん大丈夫ですか(;O;)?
    精神やられてしまいますよね…

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

楽観的に考えてるみたいで…
    陣痛も経験してないのでわからないですが、あの痛みも耐える意味と気力がわかなくて…
    2人目欲しがってますがシカトしてます

このコメントを見せて変わってくれることを願いますが、同居がつらいですよね

• 4月28日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

出産は命がけってことがわかってもらえないと嫌ですね😣

私は元々義父が苦手で、今義実家の目の前に住んでますが
    それでさらに嫌になりました😱
    同居なんてもう…

とにかく同居は解消したいですね(TT)

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

生活リズムも違うし、分かってもらえない部分もあるだろうし、不安しかない

• 4月28日
F

自分にあからさまな嫌がらせをされてストレスになるなら縁をきります
旦那に言って味方になってくれないなら最悪離婚ですよね
嫌がらせもほんとに酷い場合の話ですけど誰がどう見ても義実家が理不尽な状況で旦那が味方してくれるかですよね…

• まぁ

まぁ

この中で一番ありえない、許せないのはありますか?
    もっとひどいのも中にはあると思いますが…

• 4月28日
  • F

F

嫁が何とかなっても孫だけは守ってと言われたことは私なら墓場に持っていくレベルですね。
    まぁさんの事を何も考えていない、そんな人が自分の子供に必要な人だとは判断しません!
    息子さんもママがそんな事を言われてると知ったら悲しみます。
    私のとこは幸い義実家に恵まれ、娘もとっても可愛がってもらっているので今までイライラすることもありましたが今ではあからさまな嫌がらせでも無いんだし!とスルーしてます🙌
    滅多にイライラすることも無くなりましたが、それは自分自身が変わった事が大きいかなと思います。
    自分自身が義実家と実家の差を作らず両家平等にしたこと、義実家に誘われても何か理由がない限りは断らなくなったこと、自分から歩み寄っていったこと、今では旦那と同じように自分達の娘のように接してくれるようになりました。
    まぁさんが変わっても義実家が変わりそうに無いなら縁を切ってもいいと思います。それくらいの事言われて傷ついてるのですから

• 4月29日
ママリ

全て嫌です!!
出産に楽なんてありますか?義母さんこそ一番わかってますよね⁈腹立つー!!!
そっこー実家帰ります。
旦那さんがわかってくれる人ならいいですが、義家族の味方をするようなら別居か離婚も視野に入れます!

• まぁ

まぁ

蛙の子は蛙なので旦那も一緒に帝王切開楽で良かったねって言ってました
    痛み止も、ろくにもらえなくて寝れないしガスでないのにご飯はでてくるし圧迫でも痛くて…
    そんなときに辛い漬物持ってきて傷口に染みるしツムツムしてゲームしてたりしてました

• 4月28日
はひふ

そんなこと言われたら絶対に子供を会わせたくありません。旦那さんが義家族の味方なら離婚も考えます。

• まぁ

まぁ

誰の味方かと言われれば向こうですかね
    最近はこっちの味方にもなってるように思いますが

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様の対応はどうですか?

• まぁ

まぁ

言わせておけばいいとか、一緒になって話してたりしますかね
    味方のときもありますが…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二世帯ですが(玄関一緒)絶対私の見方じゃないと、離婚してしまうから私の見方って言うのが絶対条件でした!
    やはりずっと一緒に住んでた家族。見方する時もありますが、「こっちの気持ちわかってもらえないと私はどんだけ頑張っても他人ですからね」っとどうにか取り持ってもらってます。
    同居してやるようになったことがあります。
    嫌なことを言われたら構わず顔に出す。です。私はこんな話や発言は嫌です。って伝えるようにしたらなんだか言われなくなりました🤔

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

顔と態度に出してたら辞めろって言われました

自分は嘘ついたり、ひどいこといってるのに、自覚ないのかな

• 4月28日
らら

帝王切開辛かったですけどね〜
産んですぐ我が子抱っこ出来なかったし起き上がるのもやっとなのに赤ちゃんのお世話して…
その考え間違ってますよね!でも経験してない人にはわからないんですよ!旦那さんも義母さんも一回お腹切ってもらいましょ!笑

• まぁ

まぁ

気持ちの整理もつかずに帝王切開だし、バースプランもないし、痛み止もくれないし、散々ですよね
    自然分娩はあるけるのに、こっちはあるけないし、寝れないしあやすこともつらいし

お腹が痛いと苦しんでたときに帝王切開が楽なんだからただの腹痛くらい楽でしょって、いったらそれとこれとは話が違う、痛いものは痛いとか言ってました
    冗談で切腹と言ったり、経験したことないからそんなこと言われてもわからないって
    想像したら痛いのわかりますよね

• 4月28日
 まま

やられたら やり返す ですよ!
私はそうしてます!
ぐうの音も出ないって顔されると逆に楽しいです(笑)
悪い嫁で結構、自分の人生ですからね。
義家族の為に何かを耐えるとか人生の無駄と思います。
自分が死ぬ時に後悔の無い選択を常に考えてます。
何なら明日死ぬかもしれないと思いながら自分を貫いてます。

はなこ

あまりにも酷い事を言われたのと、完全同居なら話が違うので離婚を視野に入れてとりあえず実家に帰ります、と言います。