※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

妊娠35週で出産予定ですが、コロナで立ち会い分娩と面会が禁止になりました。入院準備は終わったが、多めの着替えを持って行こうか迷っています。お菓子は持っていきましたか?参考にしたいです。

質問失礼します。

明日で妊娠35週で6月上旬出産予定です。
今回コロナの影響で、
立ち会い分娩も面会も禁止になりました😞

入院準備はもう終わったのですが、
今回面会も禁止になったので
着替えなど多めに持って行こうかなって思っているのですが、みなさんは多めに持って行きましたか?😃

あとお菓子類など持っていかれましたか?

参考にしたいので回答の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

nana

私も一応多めに持っていきますが
荷物の受け渡しはできるので母に持ってきてもらいます😊👍✨

• megu

megu

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    受け渡しもできないそうなのでやっぱり多めに持って行かないといけないです😔

• 4月28日

着替えなどは2日分で洗濯機があったので自分で洗濯してました!
お菓子などは母乳が詰まると言うけど、私はどうしても甘いものが食べたくなり買ってきてもらっていたのであると嬉しいかもです☺️
1人で出産心細いかもしれないですけど、頑張ってください!

• megu

megu

回答ありがとうございます。
    洗濯機があるのは助かりますね!
    荷物の受け渡しもできないそうなのでやっぱり多めに持って行かないといけないです。

1人で出産しないといけないので不安もありますが、なんとか頑張って元気な赤ちゃん産みたいです😊

• 4月28日
ママリ

今日産院で洗濯できないと聞きパジャマを買い足した所です😊入院日数分持ってくつもりです!お菓子や飲み物も持参するので大荷物になりそうです😅
私の所も立ち会いも面会も出来ず😭不安ですが頑張りましょうね🙌

はじめてのママリ🔰

私も同じ週ぐらいで
今日着替えは日数分持ってきてくださいって言われてたんですが、そんなんパジャマだけでありえん量なるやん!ってなったのでパーカーとTシャツで乗り切ろうと思います!

どうしても時は看護師さん経由で荷物の受け渡しはできると言ってました!
私の産院はですが、、

ほんとにコロナ憎い😫
旦那にも毎日来てなーってお願いして
差し入れのケーキとか期待してたのに😑

あやか

わたしも面会禁止、荷物の受け渡しもできるだけやめて欲しいとの事なので、パジャマ、下着、バスタオル日数分持っていきます😭
洗濯機もありますがどなたかの投稿で洗濯機争奪戦のようだったと見かけたので…
時期的に汗かきますし、洗濯出来ないと嫌なので荷物多いですけどしょうがないかなという感じです😰
お菓子もお茶も大量です。(笑)

キャリーバッグ、トートバッグ、陣痛バック、普段のリュックと4つになってしまいました💔

サクラ

うちは下着など以外基本持ち込み禁止なので、持ってくものはほぼありません。
ウィダーインゼリーや飲み物はいくつか持って行こうかと思ってます!

ママリ

うちも立ち合い分娩、入院中の面会禁止です。
入院中に荷物持ってきてもらうことはできますが、玄関で看護師さんが代わりに受け取るので会うことは出来ません…
会えないのにわざわざ来てもらうのはな〜と思ったので、入院バッグには多めに入れました!(私が行く産院は、洗濯機もレンタルもないです)

ちなみにお菓子は持ってかないです💦持ってってる方がいることにビックリしました笑
1人目の時そんなこと考えてなかったので😵

お互いお産頑張りましょう✨