※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360は1歳以降に使う予定。生後3ヶ月でベビービョルンMINIを検討中。口コミでは腰ベルトがないため、生後半年過ぎると腰が大変になる可能性あり。

抱っこ紐、ベビービョルンMINIについて教えてください!!

生まれる前に、エルゴのOMNI360を買いました。
私が上手く着けられない+ゴツくて固そうで子どもが泣く、という状態なので、エルゴは1歳以降に使おうかなと思ってます😭

1歳までの抱っこ紐を買いなおそうと思うのですが、
ベビービョルンのMINI使われてた方は、実際何ヶ月ごろまで使ってましたか??

口コミだと、腰ベルトがないので生後半年過ぎで腰が大変になったという意見もあり...

まもなく生後3ヶ月になるので、生後半年で使えなくなるなら見送ろうかなと思ったり。
1歳ギリギリまで使えるなら買おうかなと思ってます!

使ってらっしゃる方、よろしくお願いします🥺

コメント

○○

ビッグベビーなのですでに8キロ超えている息子ですが、そろそろベビービョルンミニではしんどくなってきました😥
首も座ったので新しく抱っこ紐注文しました!

ただ、ベビービョルンミニは装着がかなり簡単なので、これからもちょっとしたお出掛けや寝かしつけには使うつもりです!

マリー✫

エルゴアダプトとベビービョルンミニとベビービョルンの腰ベルトタイプを持っています😊
長男が小柄だったのですがそれでもミニは5ヶ月前くらいだったと思います😭
ほんとに首座り前って感じですね、パットがほとんどなくて肩が痛くて😥
1歳ギリギリまでならビョルンの腰ベルトの方じゃないときついです!
確かにエルゴはゴツいのですがいつの間に大きくなり、エルゴがしっくりくるようになりましたよ😺

ゆず

首座るあたりから、エルゴがフィットするようになったのでエルゴに切り替えちゃいました!

買い物程度だったらまだまだ行けたと思いますが、やはり一歳まではキツい気がします😭😭😭

使用期間短かったですが、買って後悔はないです🥺というかベビービョルン様様です🥺🥺🥺
友達の出産祝いにしようと思ってるぐらいです🤣

中古に抵抗がなければメルカリで安く出てますよ〜🥰❣️