※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

16週から20週までの体重増加について教えてください。妊娠前のBMIは標準です。通っている産婦人科は体重管理について説明がないのでお聞きしたいです。

妊娠中の体重増加について教えてください。
16週から20週まで(5ヶ月)だと体重ってどのくらい増えていいんでしょうか?
妊娠前のBMIは標準です。通ってる産婦人科は体重管理について説明がないのでお聞きしたいです。

コメント

185

1ヶ月で2キロまでって私は言われました😊

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    2キロまでいいんですね!

• 4月30日
まっさん

私は区役所で母子手帳を貰った時にBMIを見てもらって、トータルで7〜12kgで抑えて下さいって言われました😅私も標準でした!私も明日17wになるので、うどんさんとほぼ同じですが、今のところは1〜2キロしか増えてないです😅最近はちょっと食べる量が増えてきてるので抑えなきゃなって💦💦

• うどん

うどん

コメントありがとうございます。
    私も7から12キロまでとは言われたんですが、1ヶ月にするとどのくらいいいのかなぁと思いまして!
    お互い体重管理頑張りましょう!

• 4月30日
ぴっぴ

bmi17あるかないかやったんでトータル9〜12kg増えていいよ!と言われてましたが、現在39wでプラス5kgです!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!

• 4月30日