※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

陣痛のきっかけや痛みの変化について体験談を聞きたいです。急に始まることもあるでしょうか?痛みや張りが前兆になることもあるでしょうか?

1人目の時、内診グリグリのあと痛みと出血があり、その日の夜中陣痛が始まったので、グリグリがきっかけになったんだと思うのですが、

何もないところから急に陣痛が始まったりするのでしょうか?

やはりそれなりに、ちょっと痛いかも?張りが多いかも?という所から陣痛に繋がるのでしょうか??

みなさんの体験談お聞かせください☺️


早く産みたい!と思ってたけど明日祝日でもうGW…
料金かさむなあ…(笑)

ここまできたらGWあけがいいかもな〜なんて思ってしまうケチな母を許してくれ🤣🤣

コメント

deleted user

私はグリグリしてその夜に陣痛始まって朝方に産まれした!

はるはる

私は生まれる1週間前から
数分も同じ体制でいてられないぐらい
張ったり収まったりを繰り返していました!
そして、生まれる前日
おりものが多く少し血のような茶色かった感じです!
その当時はおしるしなんて思っていなくて
夜中何度も起きるほど
貼っては収まってを繰り返し
朝になってもその繰り返しで
便秘の痛みに似ていたので
何度もトイレにこもっては
気張っても出ない!!
まあいっかと思い
旦那と歩いてコメダへ行きました!
歩いてはいた〜い!!!
旦那も私も便秘だと思ってたので
痛くなるとちょっと待ってと
止まっては大爆笑なんてしてました笑
なんたって便秘だと思っていたので笑
ちなみにコメダでも
トイレに気張りに行ってました!笑
夕方になり一向に💩が
出なくて困っていたら
義母に一応病院いこうか
って言われ
便秘やったとしても
一応いこうってなり
道中もはい、便秘です
って言われたら恥ずかしいやつやんとか
言いながら到着!

子宮口5cm開いてることが
判明し
すぐ着替えさせられ
その2時間後に産まれました!

長々とエピソード失礼しました😂

ママリ

1人目も2人目も内診グリグリはしてもらっていません😅
2人とも37週あたりには子宮口も3~4㎝開いていて、1人目は陣痛がきて出産、2人目ら予定日超過で出血、陣痛で出産でした!

👶🏻(21)

1人目はなんの兆候もなく(張りも痛みも子宮口が開いたりとかも何にもなく)予定日過ぎそうだな〜なんて話してたら予定日の3日前に朝方なんかお腹痛いな〜大の方かな〜なんて思いながらトイレと寝室を行き来していてなんも出ないし痛いだけで、もしかして?なんて思いながら間隔測ってみたら7分間隔とかで病院行ったら陣痛でした🤣
まさかのまさかすぎて、兆候なにもないのに陣痛来ることにびっくりしました🤣

2人目は
グリグリされてそのまま陣痛に繋がり産まれました🤣