※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

お食い初めの日程についてと義両親の招待に悩んでいます。5/6.7でもお食い初め可能か、義両親のコロナリスクと義妹の赤ちゃんとの関係が心配です。どうしたらいいでしょうか?

お食い初めについて🥢

生後90日目で、5/8で100日を迎えます。
こんな状況ですが、端午の節句とあわせてお食い初めをしようと思っています。
そこで日程なのですが、100日を迎える前の5/6.7あたりでもお食い初めは問題ないのでしょうか??

それと、、
両親は自営業で、しばらく営業自粛しているためコロナの心配も少ないと思いますが、義両親は未だに仕事していて人との接点はあります。
ですが嫁の立場ですし、義両親呼ばないわけにいかないですよね??😅
ちなみに義妹に最近赤ちゃん産まれたので、義両親は常に赤ちゃんと触れ合えているわけで、そんなに寂しい思いとかもしていないかなぁと思うと余計に誘わなくてもいいかなって思ってしまいます😅
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら両親も義両親も呼ばず家族3人でします😭

うちも初節句と1歳の誕生日がありますが、家族3人で我慢です…😢

せなママ♡25

お食い初めは100日〜120日前後ならいつでも大丈夫らしいですよ☺️💕
引越しと、コロナでバタバタだったので、少し遅めの125日目にしました😅

私と旦那と娘だけで行いました✨

ままり

気持ちが大切かなと思うのでちょっと早めでもいいと思います☺️💗
うちはGWに両祖父母呼んで外でやる予定でしたが、コロナの影響で先日自宅で夫と3人でしました😖
写真送ってあげればこの状況だし、呼ばないのが正解だと思います☺️❣️

ママリ

ご両親と同居していないのであれば、自分の両親も義両親も呼ばずに家族3人でやるのが良いと思います(*´ `*)

ままり

家族3人が1番ベストです‼️私も1歳の誕生日あり両親呼ぶ予定でしたが断り家族だけでお祝いします😊

なゆ

やはり今のご時世ですし家族3人が無難ですね😅
皆さまありがとうございます😊