※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

2週間検診での不安や聞きたいことをメモし、初めての育児に不安を感じている女性がいます。

いつも、お世話になってます✨

今週の金曜日に2週間検診があるのですが、病院でも聞いてみますが…
ここでも、話を聞いてほしいのと、不安なことを書かせていただきます…(´・ω・`)

☆母乳はちゃんと飲めてるかな
☆体重増えてるかな
☆いびき?ってかくのかな
☆お顔のプツプツ、ニキビみたいなものは消えるのかな?
☆寝ていて泣き出したときの対応
オムツ確認・母乳あげてみる・あやす…

などです…(;´∀`)
まだまだ不安なことあると思うけど、病院までにはメモするつもりです😣⤴⤴

みなさん、2週間検診の時とか不安だったり聞きたいこと聞きまくりましたか?

初めての育児なのでメンタルもやられますが…少しでも元気と勇気を分けてもらえたら嬉しいです✨

コメント

私はお肌の保湿の仕方
( いい保湿剤)を教えてもらいましたよ♪

• ❀澪❀

❀澪❀

保湿クリームですよね(^-^)
    私も聞いてみます♪
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ぐります

抱っこしても泣き止まない時の抱っこの仕方教えてもらいました!
教えてくれる助産師さんごとに違いはありますが、どれも効果的でした!!

• ❀澪❀

❀澪❀

そんな抱っこの仕方あるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは聞かないとだ…
    聞いてみますね😣💦
    ありがとうございます✨

• 6月8日
いこ

体重の増え具合で母乳がちゃんと飲めてるか判断します(^^)体重どのくらいか楽しみですね♪

顔のプツプツはおそらく乳児湿疹だと思います(^^)娘もできました(>_<)塗り薬もらえると思いますよ!

泣いたときの対応ってどうしたらいいかわからず、あたふたしますよね(>_<)とりあえずはMinamiさんが書かれているのでいいと思いますよ(^^)あとは暑くないかとかですかね!

わかんないことや不安なことはいっぱい聞いてきていいですよ(^^)今後の子育てを頑張るためにも♪

• ❀澪❀

❀澪❀

はい😣⤴⤴
    体重どれくらい増えてるのか楽しみでもあるし心配でもありますが結果を待ちたいと思います(^-^)どうか、増えてますように…

塗り薬貰えるんですね✨
    一応、お風呂上がりにサッパリタイプの保湿剤使ってましたが貰えるならありがたいです♪

対応が難しくて💦
    こっちも必死になっちゃって(つд;*)でも、今の感じでいいんですね♪

ですね(^-^)💡
    たくさん聞いてきたいと思います(’-’*)♪そして子育て頑張って行こうと思います😆
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月8日
ゆずっちゃん

全然聞いていいと思いますよ(*^^*)
1か月検診の2週間前に母乳相談にいってそのときもたくさん質問しちゃいました笑
吐き戻しのことやしゃっくりなども(*^^*)

母乳は不安ですよね(T_T)
私も完母だったので、体重の心配してました(._.)
体重が増えてなかったら、ミルクと混合だなと思ってました(T_T)

ニキビなら石鹸で洗って保湿したら、治りますよ(*^^*)
酷くなったら早めに病院に行ったほうがいいですが(T_T)

• ❀澪❀

❀澪❀

はい😣⤴⤴
    聞きまくりたいと思います(^-^)

体重増えてるのかな?って凄く心配で…母乳あげてても途中で寝てしまうので大丈夫かな?と思って(´・ω・`)
    増えてなかったらミルクもですよね😭

ありがとうございます( ´∀`)
    一応、お風呂の時に洗ってはいるのですが気になってしまって😣気にしすぎも良くないとは思ってるんですが(;´∀`)

酷くなると言うのは、プツプツがたくさん出来て真っ赤っかになるとかですかね😭💦

ありがとうございました✨

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

こういうときじゃないとなかなか聞けないですからね(T_T)

心配ですよね(._.)
    体重計買うかも迷いました(>_<)
    飲むのに疲れて寝ちゃったりするかもしれないので、わからないですよね(T_T)

そうなんですね(>_<)
    私もニキビなのか湿疹なのかわからずに、小児科にいったら、ニキビって言われました(T_T)
    悪化したら乳児湿疹になるから、ならないといいねって言われました(._.)
    赤い肌に湿疹があったら、乳児湿疹で、綺麗な肌にポツリあるのはニキビみたいです(>_<)

• 6月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

体重計も悩みましたが、未だに買ってないです😣💦
    まずは、病院で体重の結果で今後どうするかですね✨

ニキビ…見極めが難しいですが清潔にするのと保湿をしてあげることが大事なんですかね♪

さっき、起きたんですが体が熱く感じたので計ったら38℃以上あったのですが、寝起きとかは高いんですかね😭
    手足も暖かかったので…⤵⤵
    母乳も飲んでくれて泣きわめいたりしてないので、大丈夫だとは思うのですが…

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

悩みますよね(>_<)
    赤ちゃん関係のお店なら体重計があって測れますよ(*^^*)
    ベビザラスやららぽーとなど(*^^*)

見極め難しいですよね(._.)
    湿疹?ってなっちゃいます(>_<)

あら、結構高いですね(T_T)
    眠いときとかは、手足暖かいですよ(^o^)/
    様子をみたたりして、測って普段と違うなと思ったら病院に連絡してもいいと思いますよ(>_<)

• 6月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですね✨
    今度行ったら測ってみます(^-^)

早くプツプツ治るといいな(つд;*)ホントに見極めが難しいです(笑)

眠いと手足、暖かいんですね♪寝てる時も冷たいのかと思ってました…💦💦
    よかった♪変に焦ってしまいましたΣ(ノд<)

また時間置いて熱測ってみます!今のところ大丈夫そうだと思うので…( ノД`)

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

私も行くたび測ってます(*^^*)

ニキビなら治りが早いと思いますよ(^o^)/

暖かくなりますよ(*^^*)
    手は出したりしてたら、冷たいですが、ほぼ暖かいですよ(≧∇≦)
    私も寝てるときに手出してて冷たいときは寒いのかなと思いましたが、体温調節してるみたいです(>_<)

下がってるといいですけどね(._.)
    様子見ってかんじですね(._.)

• 6月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

測れる場所があると違いますよね(^-^)

プツプツだらけだったので良くなると嬉しいです✨

そうなんですね♪
    1つ知恵を覚えました❤
    体温調節してるのは、わかってたのですが暖かいと問題があるのかと思って…(ノ_<。)

様子見てみます😭
    親身になったいただいて、ありがとうございます❤

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

出かけた先で測れるとかいいですよね(*^^*)

顔とかだとなおさら心配になりますしね(T_T)

普段と違うとやっぱり心配になっちゃいますよね(>_<)
    眠かったりすると手足暖かいので、眠いのかなって思います笑

気にしないでください(*^^*)
    まだうちの子も熱出たことないので、はっきりは言えないですが(T_T)

• 6月8日