※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

幼稚園、保育園児の髪の毛の簡単なヘアアレンジを教えてください。一つ結びだと崩れやすいです。

幼稚園、保育園通われてるお子さんで髪の毛の長い子の簡単なヘアアレンジあったら教えてください\(๑ ́ω`๑)/!
いつも一つ結びしかしません笑 そしてすぐ崩れます笑

コメント

姉妹ママ😆

上の子は、ポニーテールにして三つ編みしたり、ツインテールに三つ編みしたりですかね😆

あとはポニーテールして三つ編みにしたら、そのままお団子したり、ツインテールに三つ編みしてそのままお団子とか、ポニーテールやツインテールにして、そのままお団子にしたりですかね😊👍

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

あとはハーフアップにして、三つ編みしたり、ハーフアップして三つ編みしてお団子とかですかね😃

あとは左右少しずつとってウサギみたいな感じにしたりですかね?
    説明むずかしくて😥

• 4月28日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメント遅れてすみません(・д・。)

わー!!沢山アレンジ書いて頂いて、、ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )感謝です!!!

朝バタバタしてる中、みなさんすごいなーって思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    よく動くのでスグ髪型崩れてしまいます笑

ツインテール!まだ試してないのでやってみようかなと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

保育園、こども園通ってるんですがやはり髪の毛長いと先生達に迷惑かかるんじゃないかと思ってしまいます( ˃ ˂ )
    一瞬、切ろうかなとも思ったんですが勿体無いなーとか思ったり、、( ˃ ˂ )

• 4月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

いえいえ😊

朝はバタバタなんですが、家を出る1時間前に起こしてるので、そこまでバタバタしてないですねぇ😊

娘の場合はツインテールするのが難しいのであまりしてないです🤣

娘はアナ雪好きなので、一つにくくり、三つ編みにしてアナ雪風にするのがブームです😊

なので髪が長いのに切らないって言います🤣

けど今年はいつから幼稚園再開するか分からないんですが、プール始まる前に髪の毛切ろうねって話してます😃

確かにすぐ崩れたりしますよね🤣
    その時は先生が一つ結びにしてくれてたりします😅

• 4月29日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

なるほど\( ˆˆ )/!!
    朝に余裕持たせる事大事ですもんね☆!

娘さんアナ雪がブームなんですね•*¨*•.¸¸☆*・゚確かに三つ編みですもんね!!
    絶対可愛いです(◜ᴗ◝ )
    ちなみにうちはラプンツェルです笑 だから余計に髪長いのが、、笑

そうなんですよねー( ᐛ )プール始まったら髪の毛長いとどうなんやろ?って思うんですよね!

• 4月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ🤣
    朝に余裕持たせてます😃
    早く起きてくれないので😅

そうなんですよ🤣
    アナ雪ブームです😆
    ラプンツェルも好きですよ😊👍

そうなんですよ、プール始まったら髪の毛長いと帽子に入れるのも大変だろうから、6月には切ろうと思ってます😊
    なので1年に1回は切ろうと思ってます😊

• 4月29日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

こんばんは!!
    お返事遅くなってすみません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    ゴールデンウィーク自粛ムードですけど楽しんでますか☆?

確かに!!夏のプールどうしようと思ってます꜀(.௰. ꜆)꜄笑
    髪の毛長いと大変かな?!とか思ったりします!!

• 5月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ゴールデンウィーク自粛ですが、お家のお庭で卓上の水遊びセットで遊んだり、シャボン玉したり、YouTube見たり、家の中でお店屋さんごっこしてり、家の中に家のような形のテント出して遊んだりと色々楽しんでます😄

今が肩より10㎝ほど下なので、すでに髪を乾かすのが大変です🤣
    夏プールは髪もなかなか乾かないだろうから、夏に着る感じです

• 5月2日
まぁーさ☆

娘は保育園でしたが、高い位置に結ぶと、組帽子をかぶるために高確率で乱れてました😭
あと後頭部に低めにポニーテールもお昼寝の際に痛いとクレームが😭
乱れない&痛くないのは2本結びで、
・編み込み
・おさげしてから三つ編み
・左右に分けたあと上下にもブロッキングして上下でくるりんぱや三つ編みを組み合わせてしてみたり
・4回くらい連続くるりんぱ
・『プルスルーブレイド』『逆プルスルーブレイド』

など可愛いです😊

乱れる覚悟では
セーラームーンみたいな高いツインテールや、ハーフアップのツインテールやポニーテールも可愛いし、お団子も可愛いです✨

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

サイドに1本編みも可愛いです❤️

• 4月28日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

上のコメント!!
    まぁーさ☆さん宛です( ・ ̫・ )

• 4月29日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

下のコメントでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    すみません!!

• 4月29日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

おはようございます😊
    確かに髪の毛が長いと…邪魔そうだし、朝時間が無いのかなんにもしないで来て、先生に結んでもらうのが日課になっている子もいました😂

えー😰でもそのために切っちゃうなんて勿体ないです😭
    慣れればすぐ出来ますよ✨

2本結びにするとき、分け目をジグザグするだけでも可愛いですよ😊

• 4月29日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

こんばんは♡♡
    お返事遅くなってすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ゴールデンウィーク自粛ムードですけど楽しんでますか☆??

そーなんですね、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    髪の毛切るのなんだか勿体無いって思っちゃいます!!笑

ジグザグで2つ結び可愛いですよね\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 5月2日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

こんばんは‼︎
    ずっと自粛自粛で疲れてきましたね😭
    週に1回の買い物も、子供たちは主人に預けて1人で行ってるし、子供たち本当にかわいそうです😭

うちはどうせ旅行も海もプールも何にもできないから、滑り台とトランポリンとテントとリップスティック爆買いしました😂

YouTubeとか見てると、やり方の勉強になるので時々見ていますが、
    『リボン入り四つ編み』っていうのがとってもかわいくて簡単でした❤️
    ぜひ❤️

• 5月4日
ぼこちゃん

コメント遅れてすみません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

沢山のヘアアレンジ書いて頂いてありがとうございます( ; ; )!すごく参考になります!!!

そうなんです!うちも保育園、こども園通ってるんですが帽子被るので毎回髪型崩れてしまうんです笑
低くひとつ結びしかいつもしてないんですけどね(^ ͜ ^)笑

乱れない、痛くないアレンジ!試してみたいと思います꙳★*゚

上の方にもコメントしたのですが、髪の毛切ろうかなーとか先生達に迷惑かなとか思ったりもしたんですけど、勿体無いなと思ったり、、꜀(.௰. ꜆)꜄