※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーマッサージの資格取得に興味があり、通信教育で学びたい。おすすめの学校や体験談を教えて欲しいです。

ベビーマッサージについて👶

生後3ヶ月の娘がいます😊
ベビーマッサージに興味があり教室に通いたかったのですが、コロナの影響で閉まっている為独学でやってみようかなと思ってます。

YouTubeで見てやることも出来るのですが、せっかく自粛生活で家にいるのとしっかり勉強したいのもあって通信教育でベビーマッサージの資格を取ろうかなと迷ってます😊
特に講師になろうとは思っていなく娘との関わりに活かせたらと思っているので、そんなに高くないところで申し込みしたいのですが、ベビーマッサージの資格を取得された方でおすすめのところがあれば教えてください😊
また、実際勉強されてみてどうだったかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。^_^

コメント

のん

ゆいさんの求めている回答とは少し違うかもしれませんが…

ベビーマッサージのテキスト本みたいなものも売られていますよ!
CD付きで、本にはマッサージの方法も載っています。

資格はとれませんが、家でされるには充分かなと思います。
私も本をみながらベビーマッサージしています!

• ママリ

ママリ

CD付きのテキストがあるんですね😊
    たしかに家でする分には充分かもしれませんね✨
    調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月28日
  • のん

のん

わらべうたベビーマッサージって言う、ピンク色の本です!
    Amazonにも出てるのでよかったら検索してみてくださいね♡

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!✨

• 4月29日