※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

保育園から早めの迎えについての要望に対し、子供の準備が不十分で困っている状況です。先生に相談した経験もあります。

地元でも町から自粛要請の紙が保育園に届きました😰子供を登園させられないのか確認したらそこまでではないとの事🎵ただいつもよりも早めに迎えに来てほしいと言われたので、いつもよりも一時間早く仕事を切り上げて迎えに行くのですが……⤵️保育士さんも忙しいのは分かりますが、手提げバックに脱いだ靴下が入っていなかったり手拭き用のタオルがそのまま手提げバックに入りっぱなしだったり😰コロナの関係で今教室に入れず、子供を外で先生に預ける形なので保護者が確認することができません😓紙おむつも考えながら持っていかないとだし、着替えも把握してないといけない状態です😭💦💦そういうことありますか❓️以前も先生に話して靴下を息子専用の箱から持ってきてもらったことあるんですが😓

コメント

ママリ

今は仕方ないですよ。

こちらの方は、休園、強く休みを求められたり、休みを求められなくてもそもそも他に登園している子が0人だったり…

非常事態ですから…
いつも通りにはいかないです。

• アンパンマン

アンパンマン

今の状態では仕方ないんですけどね😰以前より登園してるお子さんかなり減りました⤵️

• 4月28日
まい

預かってもらえるだけいいと考えた方がいいと思います…。

保育士さんだって家族いる方いますから。自分の子どもを預けられずに休職している人もいるはずです。

ワカメちゃん

今は仕方ないと思います、、😭
今まで普通に預かってもらえたのは他の地域よりは緊急性が低い所なのでしょうね。
子ども達の荷物をロッカーに入れたり帰りも準備してくれたり、登園しているお子さんが少なくてもいつも以上に大変だと思います😫

• アンパンマン

アンパンマン

確かにそうですよね✨ただ預かってもらえて当たり前だと思いたくはなかったんです💧そう思われてしまうと悲しいですからね😰

• 4月28日