※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶにゃん
住まい

産まれたら泣き声などで迷惑をかけると思うので、両隣と下の階の方に挨…

カテゴリが、もしかしたら違うかもしれませんが、今日臨月になりアパートに住んでいます☺️
産まれたら泣き声などで迷惑をかけると思うので、両隣と下の階の方に挨拶に行こうと思っているんですが、熨斗って内祝いなのでしょうか?
それとも、何もつけない方が良いのでしょうか?
初めての事で分からないので、教えていただけたら嬉しいです⭐️

コメント

ママり

ご挨拶や粗品でもらったことがあります
蝶結びに苗字だけでもいいかなと思いますが😊

• でぶにゃん

でぶにゃん

ありがとうございます😊
    水引きだけで良いですかね⭐️

• 4月28日
はなめ*アレっ子ママ

のしはなにもつけずお菓子だけ持って挨拶に行きました☺️

内祝いはちょっと違うかなあて思いました!

• でぶにゃん

でぶにゃん

ありがとうございます⭐️
    調べていたら、内祝いが出てきたんですが、なんだか違うような、、、と思ってしまっていたので、聞けて良かったです☺️

• 4月28日
えりか

内祝いの熨斗は
また意味合いが違う気がします💦

何もつけないで渡すのが良いと思います✨

• でぶにゃん

でぶにゃん

内祝い??何にしたら良いんだろう、、、と悩んでいたので聞けて良かったです⭐️ありがとうございます☺️

• 4月28日
なみ☆

私は引越してきたので、2人目生まれてから行くつもりです!
もちろん引越しの挨拶もしてますが、ご挨拶、の熨斗つけるかな?となんとなく思ってます。もしくは熨斗無しですね。
生まれるまでは何があるか分からないし、万が一死産とかなって先に挨拶済ませとくと変な雰囲気になりそうですし🤔

• でぶにゃん

でぶにゃん

引越しの挨拶の時に何もつけずに渡してしまったので、今回はちゃんと調べてから挨拶まわりしようと思いネットで見ても、❓となってしまったのでママリで質問させていただきました⭐️ありがとうございました☺️

• 4月28日