※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
お金・保険

ECCジュニアで受講予定だったが、コロナで休講。教材を郵送されたが、月謝を請求された。疑問を感じている。

ECCジュニアに通わされている方いらっしゃいますか。
4月から保育園で受講予定でしたが、コロナの為1回目の顔合わせと教材の受渡しのみで後は休講でした。
しかもその1回目は子供が体調を崩した為行けませんでした。

そしたら先日電話があって、教材を郵送しますとの事でした。それは良いのですが、4月の一か月分の受講料をいただきますとの事でした。6600円です。
在籍していたので、という事でしたが何か納得できず…
習い事ってこんなもんなのでしょうか💦

コメント

まま

振替はないんですか?

• まあミ

まあミ

特に振替は言われませんでした。5月はまた今後連絡しますとの事でした😰

• 4月28日
  • まま

まま

それはさすがにありえないと思います、、、いくらなんでも一度も行ってないのに、しかも教室都合なのに、、、
    うちもいくつか習い事してますが3月4月はお月謝なし、お支払いしてる習い事は振替かオンラインのレッスンがありました。
    めちゃくちゃモヤモヤしますね😨

• 4月28日
  • まあミ

まあミ

そーなんですね!
    今度連絡来た時振替にできるかきいてみます!コロナで出費も多くなったので痛くて😭

• 4月28日
ママリ

こちらの都合でのお休みなら
月謝が発生する場合もあると
思いますが、向う側がコロナのため
休講にしたのであれば
納得し難いですね…😩
でも、コロナが落ち着いて
習い事を続けるのであれば
私なら気まづいので払っちゃうと思います…😭

• まあミ

まあミ

そうなんですよね…せめて1回の料金ならなっとくなのですが😰一応払う予定です…でもモヤモヤしてしまって🤯

• 4月28日
めー

娘がECCジュニアに通っています。コロナの影響で3月に休講があったので、振替レッスンが設定できなかった場合は返金しますとハガキでお知らせがありました。
なので、一旦支払ってから、振替レッスンできなかったら返金とかになるのかもしれないです🤔

• まあミ

まあミ

本当ですか❣️
    同じ習い事されている方に言ってもらえると心強いです😭
    もう少し待ってみようと思います😌

• 4月28日