※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。3か月の赤ちゃんに、夏の7〜8月に着せるワンピースを選びたい。h&mの80サイズと70か75サイズ、どちらがいいでしょうか?成長具合が予測できないため、アドバイスをお願いします。

ベビー服のサイズで悩んでいます。
夏服をネットで探していて、ノースリーブに近いワンピースを見つけました。現在3か月なので、夏の7〜8月には6〜7か月です。
ちなみにh&mですが大きめに80くらいがいいのか、70か75あたりにした方がいいのか?
80の大きめを今年着て、来年また着られたらいいなと思ってますが、難しいと思いますか??
赤ちゃんの成長具合が(第一子なので)全然予想できません。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

80で大丈夫だと思います👌

ママリ

去年夏7〜8ヶ月の頃大きめで80買って着せてました😊
今年も着られそうです🙌

deleted user

今6ヶ月で体重6,3キロ、身長66くらいで小柄な赤ちゃんで60サイズが小さくなって今は70を着せて袖を折り曲げてます☺️赤ちゃんの大きさによるので、小さめなら70がぴったりだと思いますが大きめなら80でいいと思います☺️
夏服なら少し大きめでも問題ないと思いますよ🐰来年は着れるか微妙なところですね💦

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    今3か月なのに、うちの子、7キロぐらいあります😭やばいですね、やはりうちの子でかいかも🤯

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ🐰同じくらいの赤ちゃん、よく見かけます☺️うちの子が極端にチビなだけです💦それなら80でいいと思います🙂

    • 4月28日
はるママ🔰

去年の夏は5ヶ月くらいで80着せてました!
70はすでにぱつぱつでした😂
うちの子はむちむちベビーです😃

ツー

体格によって違うと思いますが、11ヶ月の娘は71cm9.5kgでぽっちゃり体型で今80cmがピッタリです👧

小さめ~平均くらいだったら今年と来年は80cmでいけると思いますが、もし大きめでしたら来年は80cmはギリギリかなと思います🤔

はむはむ

娘は今でも70サイズの肌着着てます。小柄な子であれば70で大丈夫だと思いますが、大柄な子であれば80の方がいいですね!

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    75というサイズがあったので、どうかなぁーと思うのですが…どうでしょう?

    • 4月28日
ゆう

大きめちゃんですし80で大丈夫ですよー☺️
うちも3ヶ月で8kgあるビッグなベビーでしたが、まだ80着れるので来年の夏もギリギリ着せられると思います。
ちなみにうちの子は今82cm、12.2kgです😆ワンピースは丈的に今がジャストです❣️

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    心強いコメント、ありがとうございます。肌着はさすがに80はでかいと思うので75にしようと思ってますがどう思いますか?

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    肌着は75でいけると思います。あんまりぶかぶかだと格好悪いですしね🤣
    ちなみについ最近まで肌着なら70も着せてました😅💦

    • 4月28日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ありがとうございます。
    1歳半すぎても70ってすごいですね!経済的❣️😚

    • 4月28日