※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

小さなパーツを使う遊びを上の子がしたがるとき、下の子が誤飲しないように工夫している方、どのように対応していますか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方に質問です。
シルバニアファミリーやレゴなど小さなパーツを使う遊びを上の子がしたがるとき、下の子が誤飲しないようにどんな工夫をされていますか?
うちは小さなおもちゃは全て撤去していたのですが、上の子はシルバニアも小さなレゴも大好きで久しぶりにさせてあげたら上手に丁寧に遊んでいてやはり遊ばせてあげたいと思い始めてしまいました🤔
今は別室で遊ばせたり、下の子のお昼寝のときに遊ばせていますがやはりパーツを万が一落としたら、、、とドキドキもします。念には念を入れてパーツチェックしてはいますが、、、
皆さんのご家庭ではどんな風に対応されていますか?よかったら教えて下さい😊💦💕

コメント

さゆ

私が目を離さず一緒に居れるときだけ出しています!いちいち出すのは面倒ですが口に入れたら危ないものは片付けてます💦💦

唐揚げ

仕舞い込んで、見ていてあげられる時だけ出して遊ばせています。
上の子いると、下の子が口に入れるの早くなくなります。うちはもうあんまり口に入れなくなってきました!

Rim

下の子が寝てる時とかパーツをしまう時要チェックしたり
してました‼️

下の子もやりたがったら
人形渡してました🌟