※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

暑くなるので夏服を買いたいです。80センチ着ているけど、90センチは来年も着れる?肌着はいつからロンパースタイプじゃなくなる?UVパーカーも必要?夏服がないので買いたいです。教えてください。

そろそろ、暑くなってくるので半袖、短パン?を買おうと思います!74センチ、8.2キロの女の子です!
今80センチきていますが、90センチだと来年も着れますかね😂❓
あと、肌着はいつからロンパースタイプじゃなくなりましたか?
夏はUVパーカーとかもあったほうがいいですかね、、?
全く夏服持っていないので、そろそろ買っておかないと、、とおもっています💦
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

う

77cm10キロですが90cm買ってます!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やはり90ですかね😂‼️

• 4月28日
まるちゃん

90サイズの服は長く着れますよ〜!
1歳すぎてからは肌着ロンパースタイプ辞めました。

UVパーカー持ってます😌

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!90は長く使えるんですね🥰そうなんですね!うちはまだロンパースタイプで、次肌着買うときは普通の肌着にしようと思います✨
    暑いかなあと思いつつも、上に羽織るものあった方がいいですよね💦

• 4月28日

月齢同じです!
身長も同じくらいで体重は10kgで
今は80がジャストで夏物や今から買うものは
全部90にしています!
肌着も私もセパレートにしようかなと
迷ってたんですがまだお腹出ちゃうしな〜
と思って半袖のロンパースタイプを
引き続き買おうかなと思ってます!
夏の暑い日とかはそれ1枚でもいいかなって🥰(家で)
夏服はロンパースタイプのものばっかりで
私も夏服意外にないなって思って
通販あさってます😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど〜。やはり90ですね😂!半袖なら袖を折る必要もないですしね!
    うちも、とりあえず今はロンパース肌着ですが次買い足すときは普通のにしようかなと、、🥺
    去年はまだちっちゃくて新生児用のコンビ肌着とか着せてたので全然服なくて🤣💦

• 4月28日
みーやん

①現在2歳で85センチ、12キロの娘がいます!
今は90センチがピッタリでこの春夏は過ごそうと思いますが、これから買う服は95センチにしています🙌
なので1年後は90センチで着れる服とキツイ服があるかもしれません…(お子様の成長にもよると思いますが」
②肌着は2歳少し前からロンパース卒業しました!
周りのお子さんはもう少し早くからだったと思います。
(わたしは時期的に冬まではお腹が出るのが嫌だったのでロンパース使ってました)
③既にUVの薄手のパーカー着ています!
ご参考になれば嬉しいです😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど、来年は何とか着れるかも、、という感じですね😂
    そうなんですね✨まだロンパース肌着着れるので、とりあえず次買い足す時に卒業しようかなと思います!
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 4月28日

下の子が去年2歳過ぎで夏服が90センチがジャストでしたよ😁
お外遊びやプールする時にUVパーカー着せてました!
上の子は1歳過ぎ、下の子は2歳の夏までロンパースタイプの肌着でした!
夏用の薄手の長ズボンやレギンスも蚊の対策であった方がいいですよ😁子供は蚊に刺されやすいので、公園等行く時は虫除けスプレーや虫除けシールしてても刺されてます😭

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!90なら来年着れそうですね🤗‼️ネットで沢山買おうと思います〜😂
    そうなんですね、、夏でも長袖のものはあったほうが良さそうですね🥺
    教えて下さってありがとうございます😊

• 4月28日
3-613&7-113

娘の10ヶ月が、74.5㎝・8.5㎏でした。当時80〜90着せてました。一歳半90〜100・二歳90(サイズアウト傾向)〜110・二歳半90(着られる物もわずかにある状態)〜110でした。

UVのパーカーか、薄手のパーカーで良いと思います。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!また、サイズの経緯までありがとうございます☺️
    パーカーもとりあえず一枚は買おうと思います🤗✨

• 4月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今年の夏のお出掛けは、どうなるか分からないのですが💦冷房対策としても薄手の上着があると良いと思います。

• 4月28日