※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

保育園の連帯保証人は誰にお願いしましたか?夫は義母と言いますが、義母…

保育園の連帯保証人は誰にお願いしましたか?

夫は義母と言いますが、義母は年金を受け取っており働いてはいますが収入も低くおそらく貯金がありません。また義父はおりません。

私達が保育料を支払えないことは無いと思いますが、万が一の時に保証人に支払ってもらうとしても支払える財力が無い人にお願いするのも変な気がします…
義母に貸しを作りたくないのも理由です。

夫の言うとおり義母にすれば波風がたたないと思いますので、私が我慢して義母にお願いすれば良いかなと思いますが、みなさんでしたらどうしますか?

コメント

ままり

連帯保証人ってできらればなりたくないものだと思うのですが
義母に頼まないと波風たつのはなぜですか?
義母は連帯保証人になりたいのでしょうか?

私なら義父がいないなら、実父に頼みますかね…

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    夫は私が嫁いでるから義母にお願いするのが筋だと考えてるんだと思います‥
    義母さんにはまだ何も話していません!
    義母さんが財力が無いから実父に頼むという言い方だと波風が立ちそうで‥何と説得すればいいのか悩みます(;_;

• 4月28日
  • ままり

ままり

あ~なるほど…

保育園に家族の中で年収が1番多い人にしてって言われたから、実父かな…っていってみるとか…

• 4月28日
  • あかり

あかり

なるほど〜!そう言ってみようかなと思います
    ありがとうございます〜!

• 4月28日
みー

うちも連帯保証人の時は義理母です!
実父は家族であろうと絶対にならない人なので…

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    そうですよね。保証人になりたい人はいないですもんね‥ありがとうございます!

• 4月28日